› サワダタツ屋の自由帳 › サワタテ › 日本の伝統芸

2015年10月09日

日本の伝統芸






店のPC席で帰宅するOLと出勤するキャバ嬢を見ながらブログ更新しています。







3連休の幕開けの夜というのにマーヒーな「DO」です。

ちなみに、今週末は祝前なので11(日)も営業し、12(祝月)振替休日となります。







13(火)は、サッカー日本代表のイラン戦!

14(水)は、久々に「TOKYO」予定です。







毎週木曜日のアカデミーも続けてますよ〜







日本の伝統芸







もちろん日中は「サワタテ(澤田建具)」の仕事を手伝い中です。







もはや手伝いの領域を超えてますけどね。(笑)







徐々に自分への直接発注も増えてきて、今は「東京 → 長野」から浜松に戻って来た後輩が11月に居酒屋をOPENする建具を製作中。







日本の伝統芸







店の名前になっている「さんぼん」のコンセプトに合わせて伝統芸。







今日は塗装前に鍵を付けて建て付けを見て。







あとは理想の色になるか、最後まで気を緩められないので、来週は塗装屋さんと最終打合せです。







スポジックの倉庫からも近いからスタッフと行く店の候補、増えたな〜







日本の伝統芸







今週は、他にも新築の取付けに行きました。








和室が減って行く中でも進化して行っている和室。








入口の格子の建具は障子じゃなく破れないアクリルワーロンを使用。








日本の伝統芸








得意の浮かすテレビ台!







現実的にテレビって日常でよく見る場所だから周辺はスッキリさせていた方が、いつもキレイとなる。







これだけの収納があればテレビに関連するモノは十分入りますからね〜







日本の伝統芸







あと、隣の黒い壁。








実は天井に吊るした建具です。







さっきの和室の格子戸も天井に吊っています。







日本の伝統芸







キッチンの製作依頼も入ったりするんですが、いや〜勉強になったなぁ。







裏に十分な収納庫があれば、この作りで「使い安く」なるからな〜







そろそろマイホームのことも考えないとな〜







なんだかな〜






同じカテゴリー(サワタテ)の記事
おおきくなったよ
おおきくなったよ(2020-03-12 12:34)

HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)

How is my future
How is my future(2020-02-20 22:24)


Posted by サワダタツヤ at 22:38 │サワタテ

削除
日本の伝統芸