› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!

2015年10月13日

Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








10/10(sat)「10番の日」は、まずは「ヤマハスタジアム」で幕開けしました。








Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








あッ、違うわ〜


朝6時30分からのビーチサッカーチームの朝練に出てたわ。









ということで、のちに登場する新潟人「コシヒカリ・リョウ」の写真を載せておくかな↓


sposic cafe do」のブログでも綴りましたが、彼は言葉で伝えて来ます↓









春に新潟から静岡市に転勤となり、ビーチサッカーをやりたくてスポジックに移籍↓


静岡に来た縁を最大限に活かし、スポジックの活動はもちろん、自身の活動にも帯同したりと↓









たぶん楽しんでいるんじゃないかな〜(たぶん)









Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








そーいえば、練習の前には深夜3時までルースのスタッフと店で話し込んでたわ〜。


やけにルースのチュンタ寝るな〜って思っていたら、深夜3時でした(ちゅんちゅん)








さて、話を戻し「ヤマハスタジアム」では「なでしこチャレンジリーグ」のスタジアムDJ。


静岡産業大学磐田ボニータ」プレーオフに進出しまして、その初戦「横浜FCシーガルズ」戦がありました。









日本人で初めてドイツリーグでプレーした「GM:奥寺康彦」もベンチ入り!!!








Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!









プレーオフだったので入場曲も変えて、両チーム共にテンションが上がるように意識して。









そして、磐田ボニータが先制!!!!!









めちゃめちゃ興奮!!!!!!!!!!









Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!









しかし、直ぐさまCKから失点。。。









で、後半のロスタイムに再びCKで逆転を許し、敗戦。









落とす試合じゃなかっただけにガチで悔しい。









次は、10/17(土)大阪府の南津守さくら公園スポーツ広場にて「セレッソ大阪堺レディース」と対戦します。


ユース年代のセレッソ大阪ですが、この子達が落ち着いていて手強いんです。


共に初戦を落としているだけに見応えたっぷりの試合になりそです。








お近くの方は、ぜひ観戦して見て下さい。








Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








試合終了直後、そのままノンストップで「浜松アリーナ」に移動!









Fリーグ第23節「アグレミーナ浜松 vs バルドラール浦安」。








前回もアリーナで対戦し、前半3分で3失点とボコられた相手です。(笑)








Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








監督やコーチをはじめ、知っている選手もいるので、個人的には楽しみな相手。









ただ、前節のホーム戦「シュライカー大阪」に「3-11」と大敗。









これまでホームで勝ててない浜松なので、もちろん期待したいけど期待できない心理状況。








Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








試合は浜松が前半1分40秒に「8)マツモト」が先制ゴール!









しかし、前半10分に同点ゴールを許すと、更に3分後に逆転ゴールを奪われます。


またか〜








と、内面これまでの試合を思い出させる所でしたが「16)シン」の1撃で「2-2」。








そして、献身的な動きから「5)オオノ」のプレーがオウンゴールを誘い「3-2」。


リードしたままハーフタイムを迎えたアグレミーナ。








それでも関係者も含め、誰もがこのまま行くとは予想していなかった事でしょう。


それもそのはず、Fリーグ参入から「1210日」ホーム未勝利のチームなのですから。








だが、後半の先制点もアグレミーナでした!


これで「4-2」。








5分後にパワープレイから1点を返されて「4-3」になるも、2分後に再び「8)マツモト」が決めて「5-3」!








実況、大興奮!!!!


いや、なんでか分らないけどウルウルしてました。







あいにく秋祭り真っ只中で、スタッフもお客さんも少ない試合となりましたが。


間違いなく、アグレミーナ浜松がFリーグに参入してから1番熱い試合だったに違いありません。







ベンチが総立ちしピッチの選手に声を掛けて。


いつも以上に監督がコーチや選手とコミュニケーションを重ねて。







「勝ちたい」







という気持が、横で実況していて伝わって来る試合でした。


結果が付いて来なかったチームなりの戦い方で、きっとボクはそんな姿にウルウルしたのかもしれません。








待たせたサポーターや関係者やスポンサーに申し訳ない。。。


なーんていう想いは大前提として、集められたメンバーで勝つしかないっていう気持が相手を勝ったんだと思います。








実際、浦安の攻撃は運の悪さも目立ち。


セカンドボールの溢れ方によっては、スコアが逆転していたかもしれません。








ただ、それらを含め、アグレミーナ浜松にホーム初勝利をもたらせたのは、紛れも無く精神論が加わり。


選手達は、よく走り、よく考え、よく集中していた。










Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!









スポーツの最大の魅力は「勝利」ではなく、その「プロセス」にあります。








勝つ為に、何をして、何を失い、何を得たか。。。


「試合に負けて悔しい」と言えるほど、想いもカラダも費やしたか?ということです。









それって、きっと普段の練習姿を見ていなくても見破られてしまうことで。


試合を見ていたら分るんですよね。








Fリーグ参入4年目、1211日目、ホーム初勝利!








Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!








これだけの月日が掛かったからこそ許された裏方たちとの記念写真。








2勝目からは無い写真。








まだまだ順位は最下位です。








でも、もう1度「選手達に期待してみよう!」って思える1勝でした。







スポーツの世界における「プロセス」。。。


次のホーム戦は、1枚のチケットで2試合観戦できる名古屋オーシャンとの共同開催です。








11/14(土)第29節 vs「府中アスレティック」15:30〜 KiCK OFF


11/15(日)第30節 vs「フウガドールすみだ」15:30〜 KiCK OFF








舞台は「浜松アリーナ」です!


アグレミーナ浜松の試合前に名古屋オーシャンの試合もあります。







知人で観たい人は「サワダ」まで〜






同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 18:25 │今日の一日

削除
Fリーグ参入、4年目1211日目にホーム初勝利!