› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の頭の中 › ありがとう、インディくん

2014年12月02日

ありがとう、インディくん

20代を共に生きようという意気込みで、20歳の時に飼い始めた愛犬がいました。


映画「インディージョーンズ」から「インディ」と名付けたんですが...


彼が、11/30(日)午前「他界」してしまいました。


ありがとう、インディくん


ミニチュア・ダックスフンド「17年」、本当に強く長く生きてくれました。


ダックスに多いヘルニアを経験するも復活したり、とにかく痛さを表に出さない。


逆に我慢し過ぎて苦労したこともありましたが、本当に強かった。


ありがとう、インディくん


最後は目も見えなくなり、後ろ足も機能してませんでしたが、食欲だけは衰えず。


それが少し寒くなり始めた2週間前に急変してしまい、お医者さんから長くないと通告を受けました。


今のキキーニャが最も多く使う言葉が「ワンワン。」


ありがとう、インディくん


下記の写真は、アカデミー終わりで急いで会いに行った時の様子。


ありがとう、インディくん


自分とインディは、途中から遠距離だったので嫁の家族に任せっぱなしでしたが。


それでも会いに行くと自分には特別な反応を見せていたそうです、親バカです。(笑)


インディとの最後のお別れにキキも一緒に連れて行ったんですが、涙を流している場合じゃなかったです。(笑)


最近のキキーニャは、とにかく1才2ヶ月と思えないくらいノンストップで動き回る。


そして、集中力はないんですが観察力は抜群。


ありがとう、インディくん


家の「フラワーシール」の「茎」だけ剥がしちゃうところもキキらしいイタズラです。


ありがとう、インディくん


毎日「体幹ボール」に自分から乗る辺りもキキらしく。


ありがとう、インディくん


とにかくアクティブガール!!!!


ありがとう、インディくん


どんな子になっていくのかな〜


ありがとう、インディくん


ちなみーに、見た目はメンズですが、ちょいちょい女子ぶりを見せるようになりました。(笑)


ありがとう、インディくん


インディとの17年を振返っても、自分は何をしてあげられたかな〜と思っています。


となると、今のままだとキキーニャにも何もしてあげられなかったな〜ってなりそうです。


そういう意味でも、とりあえず語学力は何としてでも付けさせたいところ。


ありがとう、インディくん


やはり時間は魔物。


全ての時間は有料と思って大事に使わないとね。


改て「インディから教えて貰った」ことかな、インディありがとう。。。愛してるよ!



同じカテゴリー(今日の頭の中)の記事
明日は我が身 - PEACE -
明日は我が身 - PEACE -(2020-03-31 18:41)

志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)


Posted by サワダタツヤ at 20:01 │今日の頭の中

削除
ありがとう、インディくん