› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › 神戸と広島で運命の巡り合わせ

2014年12月04日

神戸と広島で運命の巡り合わせ



前回「ブログ」と繫がっているんですが...


日曜日は愛犬インディが急死し、約60人が踊ったベリーダンスショーを見逃しました。


ず〜っと「見に来て下さい」と言ってくれていたのに残念ゴメン。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


土曜日は、春過ぎから依頼を頂いていた結婚式のMCで神戸に居ました。


会場は、なんとJリーグ「ヴィッセル神戸」ホームスタジアム。


ということで、神戸のユニホーム姿で、番号を日付にしちゃったりして〜。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


全てが初体験の結婚式と披露宴が行われました。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


両家のお父さんや家族までもユニホーム姿になったり。


グランドでボール蹴ったり。(笑)


神戸と広島で運命の巡り合わせ


会場の大型スクリーンから映像でたり。


Jリーグ速報に会場が盛り上がったり。


ほ〜んと「LOVE」いっぱいの「Wedding Festival」でした。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


一方で、この日は広島でもアミーゴの結婚式が行われていました。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


以前、ブログでも登場しました。


広島は三次市にあるセレクトショップ「ケレルガ」!!!


そのオーナーの結婚式。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


ボクも今年ようやく遊びに行く事ができた店です。


残念ながら日程が重なりお祝いしに行く事が出来ませんでしたが。


素敵な写真がアミーゴから送られて来ました。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


神奈川県は葉山から出席したアーティスト「FOOTART JUN」!!!


ほ〜んと素敵な写真!!!!!


で、KECOキレイやね〜


神戸と広島で運命の巡り合わせ


JUNTAも嬉しそうやね〜


あ〜生で見たかったな〜


なんか最近アタマの中が来年の事でいっぱいやから、この場所に逃げたくなるんよね〜(笑)


神戸と広島で運命の巡り合わせ


でも、行けなかったので、ある言葉を贈りました。


神戸での結婚披露宴で「糸」という曲を使っていたのですが〜


その「糸」の最後の歌詞で「仕え合う」と書いて「仕合せ」と呼んでいるんです。





で、何事も好奇心なんで、この意味を調べて見たんです。


すると「心底から仕え切るという覚悟ができた時に、初めて運命は回転していく」という意味に辿り着き。


もしかして「結婚」って「運命」なくして「進まない」かもしれないな〜って思ったんです。


神戸と広島で運命の巡り合わせ


結婚って「仕え合う」関係で、それを「仕合せ」と感じないと続かないと思ったんです。


だから、恋愛は「恋」と「愛」の2種類があり。


「恋人=幸せ」と「結婚=仕合せ」


神戸と広島で運命の巡り合わせ


この意味は、まさに経験無くして分からないでしょうね。


沢山の出逢いと、沢山の経験から、私たちの顔と心は育てられて行く。


隣にいる相手を良い顔にできる人間を目指さないとね。




同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 03:47 │今日の一日

削除
神戸と広島で運命の巡り合わせ