› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の頭の中 › 育児奮闘記 › 本気で頑張っている人を笑うな!

2020年03月03日

本気で頑張っている人を笑うな!



今日は、雛祭り。



我が家は、クリスタルどえす。



本気で頑張っている人を笑うな!



女子3名の我が家は、可愛らしい晩御飯でした。w



使い捨てのお皿に、お寿司!見た事のないスタイル!!



本気で頑張っている人を笑うな!



長女キキ、完食してました↑



そんなキキは、最近ボクが口ずさんだブラジルの国家にどハマり中。



なので、本物を見せてあげました。







なんでも本気が1番!!



本気を笑う日本人は、意外に多いようにも思える。



本気を笑われて頑張るのが恥ずかしくなってしまうなんて、勿体な過ぎる。



本気で頑張っている人を笑うな!
(お人形のお風呂、シャワー付き)


てな具合に、いつもあっという間に工作を始めるキキ。



そろばん、ピアノ、英語と、習い事をしているが...

父親としては、この製作意欲を伸ばすことを今は最もさせてあげたいと思っている所です。



そういった意味では、昨年見にいった「木梨憲武」展は、凄く刺激になったようです。



本気で頑張っている人を笑うな!



「本気に遊ぶ」



この意味を理解しながら成長をして行く娘の姿を見守って行きたいものです。

自分なりに人を見極め、己の歩む道を作り、己を強く育てて行く。



結局は、自分ですからね。



笑ったヤツが悪いんじゃ無くて、笑う友達を選んだ自分が悪い。

ボクは、そう思っています。



同じカテゴリー(今日の頭の中)の記事
明日は我が身 - PEACE -
明日は我が身 - PEACE -(2020-03-31 18:41)

志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)



削除
本気で頑張っている人を笑うな!