› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › 僕は神様を見た

2011年03月14日

僕は神様を見た



がんばろう日本!



なんて、言葉も不謹慎に思える時もあり。
それでも、やっぱり頑張ろう日本と思う時もある。



目を追いたくなるような映像が多くなり、ただ悲しくなってくる毎日。



そして、貴重な情報源のテレビなどの活用性も考えさせられた。
こんな時こそ、各局で力を合わせて被災者優先の番組を放送できないものだろうか?



我々が見る為の番組など、今は必要ない。


被災者の為に使うことは出来ないものだろうか?


笑うことも許されないような空気が漂う日本列島。



でも、辛いときに辛い顔をする必要はない。
今こそ明るく振舞う日本人らしさが必要なんじゃないかと僕は思う。



福島第一原発の問題も深刻。
電気、水、食料、心休まる場所、そして大切な人・・・



今まで当たり前だったこと、すべてが突然当たり前じゃなくなってしまった。
明日、無事迎えられるかが不安な日本になってしまった。



何も無かった地球上に人間が開拓をし、研究し、進化させ、町や村を作り、便利にして行った。
でも、こんなにも脆いことを知った。




最も大切な命は脆かった・・・。




自然の力は脅威だ。
自然こそが神様だ。




まさに神にお祈りする意味を知った出来事。



それでも国内史上最大の地震が、そんな頻繁に来てたまるか!



今回多くの命が犠牲になり教えてくれた自然の猛威。
その命を無駄にしてはならない。
地域は違えども生存者は多くのことを学んだはず。



見失っていた1番大切なことを・・・



悔しくて、悲しくて、今の自分が恵まれ過ぎていて眠れない。
もう朝の8時だ。



自分達に出来ること。
その立場を理解し、被災者の心を救う1分1秒。



テレビ局よ!

マスコミよ!

権力者達よ!

日本国民よ!



今こそひとつになろう!




同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 08:18 │今日の一日

削除
僕は神様を見た