› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › 東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震



放心状態とは、こんな時に使うのかな?



何がなんだか分からな過ぎる。
同じ日本で起きているとは思えないほどの映像。



そして、自分は恵まれていた現実。



同じ時間を通過していく上で、被害に遭った人、被害を逃れた人。
同じ時間を同じ国で通過していったのに。



まさか自分が?
まさか自分のもとに?
まさか自分の家族、親族、知人が?



想像するだけでも恐すぎる。



東海地震を想像すると、とても他人事には思えない出来事。
いつ身の回りに起きるかもしれない現実を目撃し。



大切な人、大切な時間をもっと大事にしないと・・・


今の自分の生き方を考えさせられた1日が終わろうとしています。



あんな形で突然命を奪われていくなんて・・・
死ぬ覚悟もできないまま、明日生きる権利を奪われていく・・・



最後に笑ったのはいつだろう。
そんな過去を振り返る間もなく命を絶つ。



殺人という言葉が相応しい悪夢だ。



余震も津波も火災も止まない現状。
もう一度振り返るが、これは他人事ではない現実。



被害に遭われた方々にご冥福をお祈りします。



同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 01:59 │今日の一日

削除
東北地方太平洋沖地震