› サワダタツ屋の自由帳 › 育児奮闘記 › 今日の一日 › day2)キャンピングカーの旅 -DIY-

2018年11月20日

day2)キャンピングカーの旅 -DIY-






キャンピングカーの旅「1日目」に続いて、物語は2日目の朝。





アミーゴが怪我でRUNできなくなったので、ひとりで走ろうと思ったら...

おまけが付いて来た...





遠くまで向かって途中で帰りたいと言われても困るので、ひたすら近所の公園を周り続け2キロ。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





ルールは、どんなに遅くてもいいから「歩かない / 止まらない」。





「ダメだ〜」って、自分で完結させず共にゴールすることに重点をおく。

何事も成し遂げることにより達成感を得て、次へと出発できる。





そして、ボクはplusのRUN旅に出たのである。





RUNから帰宅後、速攻で準備し「智光山公園 こども動物園」に出発!

横浜のズーラシアで確信した、キキは動物と触れ合いたいようだ。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





決して、キレイとは言えない小さな動物園。





でも、前日の水族館より楽しかったそうです。





気づけば、全国の動物園やサファリに行ってる。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





サルや馬に餌あげたりして、とにかく名前の通り触れ合い動物園。





帰りには、塗り絵コーナーからの缶バッチづくり。





出口周辺が最も時間を使ったエリア。(笑)





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





でも、何事も体験ですから。





今しか一緒に遊ばないだろうし。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





今に「缶バッチ作ろうぜ!」って言ったら「はっ?面倒くさい」とか言われだろう。





そしたらパパはひとりでも缶バッチづくりして帰りますけどね〜 w





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





なんなら、この缶バッチのマシーンを購入しようという話までしたぐらいですから。w





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





そこからアミーゴ宅まで一度戻り、車を置いてランチへ。





前夜はドリンクを買い出して貰うも、撃沈してしまい一緒に飲めず。





その前の日も移動があるので、飲まず。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





そんな状況からの昼からの外飲みは最高!





気分上々で、再びパパ発信でワークショップ体験!!





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





假屋崎キキさんに指示してもらい、ガンで糊付け。





自分でやれると、この時に火傷経験済み。

そう、何事も経験。





でもでも、良い時間を過ごせました。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





物作りって、紙一重で面倒なんです。

でも、紙一重で凄く成長させてくれるんです。





準備や片付け、色んな役がありますが、きっとその積み重ねが将来に役立つと。

必要とされる人になっていくんじゃないかと、ボクは思っています。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





いい大人が、しょーもない仕切りしてたり。

しょーもない言い訳したり。





いっぱいいますからね。





そんな時、学歴や役職に疑問視。

人生という貴重な時間が、後にも先にも役立っていないみたいな気がして。





まあ、価値観は個人差ありますけどね。





ボクは、塾に費やしたお金で日本を飛び出した方が、よっぽど将来に役立っていそうな気がして。

それこそ、親も我が子に興味を抱く程の人生を歩んでくれそうな気がする。





day2)キャンピングカーの旅 -DIY-





でも、それをナビゲートできるのは最終的には親ですからね。





今のアカデミー生の最上級生(6年生)時、ボクは明確な留学ビジョン仕上がってましたから。

その為には、何を?って自分で課題をつくり親に主張し。





そして、高校に行かず留学したいという願いは、高校進学後1年生の夏に実現。

これが、その後のアルゼンチンに繫がり。





また、これらの経験が今の自分を自然と作り上げて来た訳で、親に感謝。





何一つ成功と呼べるものはなかったが、それは今も変わらず。

その繰り返しの中で、正解と思える挑戦をして行けたらいいな〜と。





引き続き、体験型LIFEに挑んで行きたいと思います。ます!







同じカテゴリー(育児奮闘記)の記事
3年間の物語
3年間の物語(2020-03-14 12:32)



削除
day2)キャンピングカーの旅 -DIY-