› サワダタツ屋の自由帳 › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › サッカー › 今夜はフットボールゲームセンターの日

2018年07月06日

今夜はフットボールゲームセンターの日







前回の「ブログ」では、「プロ」について少し触れましたが...





プロのカメラマンに盗撮して貰いました。w





うん、キレイ!





今夜はフットボールゲームセンターの日





なでしこリーグのカップ戦。

Fリーグ以外では初となるエスコートキッズ。(右下:ひとりLS)





名の通り、キッズじゃないと担当できない特別なやつです。





エスコート長寿とか見てみたいですけどね。

介護施設にマッチデースポンサーしてもらい「敬老の日」前なんかに。





今夜はフットボールゲームセンターの日





そして、試合後に行なわれたボニータ選手との交流サッカーにも参加。





娘が生まれて、なでしこチームの試合に関わって。





半ば強引だけど球蹴り出して。(笑)





今夜はフットボールゲームセンターの日





そして、水曜日の「コソトレ」にも毎週参加すると言い始め。





Youtube見て寝るぐらいなら運動させたいですからね。(笑)

ちなみに、我が家はボクがいる時は見ない、またはボクがいなくなります。w





ただ、今回キキからカラダづくりの大切さを改めて教わった気がします。





今夜はフットボールゲームセンターの日





4才では早すぎると思いつつも、やりはじめたら吸収力がスゴくて。





ウォーミングアップの歩かない10分間完走は圧巻です。





今夜はフットボールゲームセンターの日





田原大先生も容赦なくアダルトなメニューで進行してくれています。(笑)





この時は2種類の腕立て伏せをやっている時です。





今夜はフットボールゲームセンターの日





お酒はやめられませんが、大先生のお陰で代謝が良くなっています。





そして、今週は「痩せたい痩せたい」言いながらも特に目に見えた動きをしない妻も誘ってみました。(猛爆)





手前のメメも猛爆。





今夜はフットボールゲームセンターの日





どこまで継続できるか、彼女のポテンシャルを楽しみたいと思います。w





ということで、家族で参加。





今夜はフットボールゲームセンターの日





他にも家族参加者が増えて来ました。





やはり中学生対象を解除して良かった。





「やらされている=考えさせられている」で続けるのは、その後の成長にとってもどうかと思います。





今夜はフットボールゲームセンターの日





この時期の体育館は、いるだけでやった感が出て来る暑さで。





やった感は、そーとー出て来ます。w





ていうか、週の中日なので家族と動くぐらいペースが良さげです。





今夜はフットボールゲームセンターの日





ボクは、父が運動するタイプじゃないので、一緒に運動した記憶はなく。

母は、未経験ながら付き合いでママさんサッカーをしていました。





「見て育つ」というのは、きっと大切な要素だと思っています。

また、それは時期やタイミングを逃したら巻き込めない世代にもなってきます。





今夜はフットボールゲームセンターの日





家族でのコミュニケーションの一環にもなり、個人的には良い機会になったコッソリトレーニング「コソトレ」。





他にも同じように今週は家族での参加者も増えました。





今夜はフットボールゲームセンターの日





兄弟の存在だって、幼少期が貴重です。





家族という形を教えずに感じ取れるようになるには、こういった時間の共有が大切のようにも思えます。





先ほどの「やらされている=考えさせられている」のように「感じ取れじゃなく、感じる」みたいな。





今夜はフットボールゲームセンターの日





普段アカデミーでは、最年少で積極性にかける子も。





こんなにやれるんだ!ていうぐらい集中していて。





今夜はフットボールゲームセンターの日





こんなに速く走れるんだ!





ていうぐらい走っていて。





今夜はフットボールゲームセンターの日





キキも先週よりボールを蹴るトレーニングをはじめて。





カラダの仕組みが分かってきたんじゃないかな。





今夜はフットボールゲームセンターの日





背中を見て育ち、やがて違う背中を目標にする。





また、ライバルは成長させてくれます。





今夜はフットボールゲームセンターの日





さて、今夜は19:10-21:00@曳馬恊働センター体育館「スペトレ」です。





小学生を対象にした球蹴り場です。

南米の公園、日本の体育館バージョンみたいな。





蹴りたいなら「おいで〜」みたいな。

男女経験問わず遅れての参加もOK、申込不要の2時間ワンコイン500円ゲームセンター感覚。





これぞ、フットボールゲームセンター!(なーんてねw)





同じカテゴリー(SPOSiC FOOTBALL ACADEMY)の記事
旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)

こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

How is my future
How is my future(2020-02-20 22:24)



削除
今夜はフットボールゲームセンターの日