› サワダタツ屋の自由帳 › サッカー › アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!

2018年07月05日

アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!





昨日今日とW杯がお休み。

でも、体がW杯仕様になっています。





真夜中に目がギラつく。





そして、なんだかんだでロシア大会が面白すぎて、W杯後が怖いッ。

次なる監督報道もはじまっていますが、そろそろW杯毎に監督を交代して進んで行くやり方を変えるべき時が来たようにも思えます。





ベルギー戦の「2-0」からの「2-3」の敗戦は、そんな意味が込められた結果だった気がします。





9秒のスーパーカウンター。

ドーハの悲劇と同じくらいメッセージ強めの3点目。





やっぱり悔しくて、引きずっちゃいますね〜(笑)





アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!





では、話題を変えて、前回「ブログ」の後へ。





愛知県碧南市から浜松アリーナへ移動し、国内最高峰のフットサルリーグ「Fリーグ」。





上の写真は入場はじまった後なので、実際は2倍ぐらい並んでいたアグレミーナ浜松のHOME開幕戦。





アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!





相手は、2016シーズンにFリーグと全日本選手権を優勝し、昨年も選手権は準優勝の「シュライカー大阪」。





得点源の10番「ヴィニシウス」が町田に移籍し、小暮監督からビーチサッカー日本代表経験のある「比嘉リカルド」氏へ。

しかし、明確な戦術が功を奏し、開幕から連勝を続けています。





FIXO「アルトゥール」の存在感、PIVO「チアゴ」の得点力、中学2年でアルゼンチンに渡った元フットサル日本代表「小曽戸」の3人が堅い。

GK「柿原」も安定しているし、最新の日本代表に呼ばれた「芝野」と「加藤」も抜けめない仕事をする。





アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!





一方、アグレミーナ浜松は毎年成績を上げつつも、まだまだ最高は昨年の8位。





それでも客席はいつも入っています。

その人気の秘密は、実況を担当している自分でさえも分かりません。(笑)





この日の発表は「2120名」でしたが、きっと「2500名」はいました。





前にもブログで綴ったことがありますが、これより入っていないサッカーのチームは多くいると思います。

フットサルの価値をあげる方法として、この来場者数の数字をあげていく方法もひとつあるでしょう。





サッカーから見れば縁のないフットサル。





でも、そこを求める人たちが増えて行けば世間の評価も変わって来るはずです。

有料ゲームである以上、追求と発展を探求し続けていく義務がある。





それがプロの仕事だと思っています。





アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!





さて、前座マッチにも出場した、サッカー好きのお笑い芸人「平畠さん(吉本興業)」。

DonDokoDon「ぐっさん」の相方でも知られていますが、静岡県ではグルメTV番組「くさデカ」での認識が高い。




その平畠さんが解説に入り試合を届ける事になったHOME開幕戦。

まさに平畠さん、初Fリーグ。





ボクの挑発的なコメントにも、中々おもしろい事を言わず。(笑)

唯一芸人さんらしいコメントをしたのは「このモジャのセット、好きですけどね」でした。(笑)





きっとアメトークだったらカットされているでしょう。(笑)

まあ、そんな冗談はさておき、試合は惜しくも負けましたがお陰で楽しかったです。





アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!





これで浜松は3連敗しましたが、これまでのチームコンディションの中では今季が1番いいと言われています。





「デュエル(1v1)強さ」と「速さ」。

まさにサッカー日本代表と同じ、この2つが伸びて行ったら、もっともっと魅力的なチームになりそうです。





シュート数が多く決定機という声もありますが、その決定機まで導く「強さ」と「速さ」。

個人的には、この部分が今の浜松に増して行ったら、失点も減り順位もプレーオフ圏内に近づいて行くのでは?と、勝手に想像しています。w





とくに大阪の今季の戦い方を見ていて、そんなヒントというか、最終的にはコレだよなと。





そこを強化するというよりかは、チームの型のようなものですね。

要するに「強さ」と「速さ」は、チームの基礎みたいな。





次節のHOME戦は、7/15(日)17:30KO「アグレミーナ浜松 vs バルドラール浦安」。

会場は、浜松アリーナ。





今週末のFリーグ選抜戦をキッカケに、来週の浦安戦で、チームの型を定着させて行きたいところです。







同じカテゴリー(サッカー)の記事
旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)


Posted by サワダタツヤ at 16:58 │サッカー

削除
アグレミーナ浜松のHOME開幕戦は、アリーナ満席に!