› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › DOMINGO CAR › スポジック › 2017を振返る - 中編 -

2018年01月03日

2017を振返る - 中編 -





次女が年越しタイミングで中耳炎で発熱。

熱は下がり元気を取り戻しましたが、パパは2人で自宅待機。




ということで、昨日「2017を振返る -前編-」を更新!




コーヒーを淹れながら...

かなり振返りもショートカットしていますが、とにかく色んな写真が多い。




2017を振返る - 中編 -




2017年は、店の経営はなくなりましたが「DOMINGO CAR」は残しました。




前半戦は「LUZeSOMBRA 浜松店」にて販売をしていましたが、その後は予定が合わず激減。




嫁からは普通のファミリーカーが欲しいと言われていますが、売買条件が合わず現状維持。




2017を振返る - 中編 -




このままでは維持費だけで赤字が続くので、早速2018年1月3日のルース浜松店の初売り出しますよ〜




OPEN11:00 CLOSE18:00(※特別営業時間)




遊び心を忘れず、インスタ映えさせて行きますよ〜




2017を振返る - 中編 -




これまでの生き急ぐ生活リズムを見直した2017年。




コーヒーでも飲みながらルースでのんびり。




2018年は、もっと遊び心を持ちたいなって思っている程です。




2017を振返る - 中編 -




2017年、焼津と静波の会場を初利用した静岡県ビーチサッカーリーグ。




過去があるから実現できた遊び心。




こういう事なんですよね〜




2017を振返る - 中編 -




長野県は駒ヶ根市にてイベントを開催!




静岡県内だけじゃなく「長野県でやろう」って思ったのも、そんな遊び心からの発想。




ビーチサッカーだけじゃなく、フッチバレー(サッカーバレー)大会を加えたのも同様です。




2017を振返る - 中編 -




固定概念をブチ壊し続けないと、せっかくの細胞が消えちゃいますから。




どんなにビーチが浸食しようが傾斜になろうが続いている「東海テレビ presents 美浜海遊祭」!




毎年、愛知県美浜町までジュニアU12の大会のお手伝いをしに行っているんですが、そんな状況でも続く理由は参加者がいるからです。




2017を振返る - 中編 -




どんなにピッチが斜めになっても狭くなって行っても、純粋にビーチサッカーを楽しむ参加者を見ていて考え方が見直されます。




固定概念の恐ろしさですね。




気づかないうちに自分の発想力や行動力を狭く限定して行く様。




2017を振返る - 中編 -




そんなことを自問自答していると。




嫁から言われているファミリカーをキャンピングカーに出来ないかな〜って思ってみたり。(強引〜)




ならばキャンピングカーを見に行ってみようって話してみたり。(変化球〜)




2017を振返る - 中編 -




ならばならば乗って体感してみようと。(自分勝手〜)




前回ブログにも登場した浜人こと伊藤さんが、福岡県福津市で20年前から続けているビーチサッカー大会に家族を連れてキャンピングカーで行ってきました。




前夜21時までFリーグの実況が浜松であり、そこから翌日10時からはじまる大会に向けての大移動。




2017を振返る - 中編 -




間に合うよね〜(笑)




先ほどの東海テレビのイベントにも家族を連れて参加。




海とビーチとボール。




2017を振返る - 中編 -




大会主催者の配慮もあり特別な時間に大変身。




2017を振返る - 中編 -




家族揃って再会が出来ていなかった友だちにも会わすこともできたし。




2017を振返る - 中編 -




帰りには、山口県のサファリパークに寄り道できたし。




広島の友だちの店「ケレルガ」にも立ち寄れたし、その家族にも会えたし。




2017を振返る - 中編 -




結果的に、その後...




今度は向こうが家族旅行で浜松下車してくれて、みんなでボクの地元で鰻を食べるという嬉しい再会もありました。




2017を振返る - 中編 -




キャンピングカーも体感し、家族との思い出も増やせた2017年。




前回「ブログ」で主夫ぶりを綴っていますが、とくに子供たちとの時間を増やした感はありますね。




アカデミー生のお宅でのBBQにも家族で参加したり。




2017を振返る - 中編 -




静岡のK-MIXというFM局で夕方番組を担当している元同じ事務所の先輩、RONI姉さんに誘われたプロレスにも長女キキを連れていったり。




そしたらキキがRONIさんのことが大好きになるわプロレスにハマるわで。(笑)




まあ、姉さんがこんな感じでドッ直球な人なんで良いんでしょうね↓




2017を振返る - 中編 -




はじめてのお使いも密着しました。




2017を振返る - 中編 -




完全にボクは怪しい人になってましたが、そんなことも気にせず娘を自宅から尾行。




2017を振返る - 中編 -




道路の横断や駐車場内での歩行。




最大の難関レジもクリアした時の安堵感。




この歳だからこその親と子の時間ですね。




2017を振返る - 中編 -




季節は前後しますが、秋にはキキを連れて地元の先輩たちとキャンプに行ってきました。




2016年の12月に参加させて貰い、次はキキも一緒にと叶ったキャンプ。




自分の周りにいる方々が本当に良い人ばかりで有り難い限りです。




2017を振返る - 中編 -




同じく季節が飛びますが、スポジックの一員でスポジック婚した友だち家族とディズニーランドにも行ってましたね。




本当に家族や子供たちのことを第一に考えて過ごした2017年だったな〜




ちなみに、年越しも↓家族で過ごしました。




2017を振返る - 中編 -




ということで、まだまだ続く2017年の振返り。




締めくくりは後編ですね。




どうぞ引き続きお付合い下さい。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
2017を振返る - 中編 -