› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › サッカー › スポジック › 8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場

2017年07月31日

8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場






静岡県掛川市の大東町で開催している「SPOSiC × LUZ」で共同開催してきた「BEACH CAMP」。




有り難い事に沢山のファンがついたイベントになりました。

今年は「SPOSiC JAPAN」主導から「LUZeSOMBRA」主導に切り替る特別なシーズン。




そして、まもなく日程が発表されようとしています。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




そんな掛川市でのBEACH CAMPが海開催だとしたら、表題のBEACH CAMPは山開催!




将来的には、まさにBEACH CAMPの名に相応しいアウトドアなスポーツイベントにできたらと想像しています。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




アルプスの雪解けした川の水と夏のシチュエーション。




山の中にポッカリと存在するビーチスポーツコート。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




会場は、長野県駒ケ根市の駒ヶ根インターから10分以内のところにある。




森と水のアウトドア体験広場




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




2020年の東京五輪の正式種目にもなったスケートボード。




国内でも注目度が上がって来ている3人制バスケットのコート。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




これまた2020年の東京五輪の正式種目になったスポーツクライミング。




全国では、既に東京五輪の合宿所誘致合戦が始まっていて各地域が色んな視点で動いていますが、ここはまさに未来予想図のような場所なんです。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




そんな夢のような遊び場で、山のBEACH CAMPを発展させて行こうと思い動き出しました。




今年は、これまでスポジックがビーチサッカーの普及にこだわって来た企画で開催しようと思っています。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




一つは、ビーチサッカー同様にフットボールの原点「フッチバレー(サッカーバレー)」。




ここの常設した本格的なコートを利用して、今回は4人制で。(※4人以上いるチームは交代あり)




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




ボールを下に落とせない緊張感と相手コートに落とし入れる高い技術が求められるフッチバレー。




1人リフティングは出て来てもフッチバレーになると思うようにボールを扱えず撃沈、そして周りは爆笑、いや猛爆。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




プレイヤーだけが満足するだけのスポーツでは発展はありません。




見ている人、観客が引き寄せられるスポーツにして行かないと。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




まあ、↑は完全にプレイヤーだけが楽しんで満足してますけどね。(猛爆)




そして、もうひとつが同じく4人制のGKなしビーチサッカー。




ゴールは通常より小さいミニゴールです。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




この2つの種目を戦いチャンピオンを決める贅沢な内容を用意しています。




ビーチサッカーで負けてもフッチバレーで巻き返すなど、参加型としては十分に遊べるイベントになっています。




不思議なもので、間違いなく楽しいんです。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




2つの競技を同時に楽しめる、初企画の山のBEACH CAMP in 森と水のアウトドア体験広場!




日程は、8月12日(土)

時間は、最終参加チーム数で細かくスケジュールを作成していきますが、朝9時30分には開始式をはじめ10時にはスタートしたいとイメージしています。




お盆休みになっているので交通機関の渋滞トラブル等も考慮したスタート時間で。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




男女混合でも女子チームでもカテゴリは定めていませんので、誰でも参加できます。

GKいらずで最低4人を集めれば参加できるので、今年の夏の思い出には間違いない遊び場です。




参加選手の子供たちが無料で参加できるキッズのビーチサッカー体験会も予定しています。

子供たちの遊び場も山だけに山ほどある森と水のアウトドア体験広場。(猛爆)




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




参加費は、1チーム8000円を予定しています。

お申し込みは、info@sposic.com、またはサワダまでお願いします。




参加できるチーム数に限りがあるので、お早めにお問い合わせ下さい。




ボクなんかは前泊するスケジュールなんですが、今後はまさに山のBEACH CAMPな泊まって参加できるフットボールイベントにして行きたいとも思っています。

是非、皆さんの固定概念をぶっ壊しに来て下さい。




8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場




世界を旅して発見できることは、自分の小ささ。

いや、日本を旅しても感じることかもしれません。




だから、宇宙飛行士たちの視野ってスゲんだろうな〜って思います。




ちょっと車を走らせ、違う空気と違う景色を見に。

あっという間の7月でしたので、あっという間の8月になってしまうのは間違いありません。




皆さんの参加をお待ちしております。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
8/12(土)山のBeach camp@森と水のアウトドア体験広場