› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › REAL LIFE

2017年04月25日

REAL LIFE




3年目に突入した「プレナス なでしこチャレンジリーグ」の仕事。

静岡産業大学磐田ボニータのスタジアムゲームのみMCを担当するというもの。




ということで、4/23(日)エコパスタジアムに行ってきました。




13時KOでしたが、朝から小学生のサッカー教室を開催。

指導者に欠員が出てしまい、急遽サポートに入るという1日のはじまり。

約120人の参加者。




その後は、今季初のスタジアムゲームということで何だか皆さんバタバタ。




浜松東高校のダンス部によるパフォーマンスで幕を開けたメインゲーム。

相変わらず、センスが良い浜松東高校ダンス部の衣装と選曲とダンス。




選手入場前には、Jリーグ顔負け大型ビジョンにスタメン選手が登場するショートムービー付き。

そして、いざ選手入場!




REAL LIFE




日本のサッカー界は、男子だけじゃない!

フットサルだけじゃない、ビーチサッカーだってある!




そんな思いで、サッカー、フットサル、ビーチサッカーの現場に携わらせて貰っています。

4/27からビーチサッカーのFIFAワールドカップが開催されます。

ビーチサッカー日本代表も出場します。

今大会もCSフジテレビでの放送も決まっています。





ちなみに、磐田ボニータは「NGUラブリッジ名古屋」と対戦し「0−0」。

その後に行なわれたジュニアの女子サッカー決勝も「0−0」で、ゴールコール待ち構え続けるも無得点(><)




前日には、昨季を振返り今季に向けたアグレミーナ浜松(Fリーグ/フットサル)の懇親会があり参加してきました。

その後には、sposic cafe doの跡地「34DINER」にも顔を出して来ました。

この件のブログは、またゆっくり(笑)




そーいえば、土曜日の朝は練習希望者がいたのでビーチに行って来ました。




REAL LIFE




自分の家を自分でつくる、ひとり勝手なプロジェクトも続いています。




まもなく玄関と勝手口も新しくなる予定です。

マイホームをマイリノベーション。




植物を少し増やしてみました。




REAL LIFE




家周りの植物構想もはじまりレッドスターを注文してきました。




家の中には、多肉を少々寄せてみたり。




REAL LIFE




自分の人生の中でも特別な時間を今は過ごしていると感じる日々。




今までよりも子供達と一緒に過ごす時間も増えたし。

元々睡眠時間が短いんですが、朝も目覚ましなしで早く起きちゃうし。




本いらず、学び多きリアルなライフスタイルの数々。




REAL LIFE




サッカー選手時代、数多くのミスを繰り返し、失敗と反省を実感する事が多かった。

例えば、シュートミス、パスミス、判断ミスなどなど、毎日毎回。




あれだけ失敗と反省を繰り返しているはずでも上達していくスピードは限られていた。

これって、生き方にも通じるヒントが隠されていると思うんです。




結局は、次の機会や次の日が来ちゃって、改善や挑戦ができないまま時間は過ぎて行く。

自分や今と向合うということは、もの凄く大切で重要なことなんだけど、思っている以上に難しい。




この仕組みを忘れず、短所と一生向合う。




それこそが、REALであり。

それこそが、LIFEなのでしょう。




だから今日も攻める!





同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 09:34 │今日の一日

削除
REAL LIFE