› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › TOKYO RAMEN › 生きる学び場

2016年08月20日

生きる学び場






今日19(金)から福岡に来ています。






今年はじめての福岡です。

明日20(土)の朝から福津市は津屋崎海水浴場で行なわれるビーチサッカー大会のMCです。






先週は、静岡県掛川市の「大東温泉シートピア」で「SPOSiC JAPAN」主催の大会を開催しました。






生きる学び場






何も無い砂場に朝6時から設営。






今回は、好評の「ミニビーチサッカー大会」と「フッチバレー」の2競技をポイント制で争う大会。






生きる学び場






スポジックの登竜門となるイベントの準備と片付け。






ボールウォッチャーにならないように仕掛けた学び場。(笑)







いくつになっても「疑問心」を忘れてはならない。






生きる学び場






前回「ブログ」に登場していた広島からの訪問者「カープ男子」も体験。






常々言ってる、何事も「LIVE」ですから。






生きる学び場







やってる風のやつなんて、すぐ見破れます。






言葉で気づくんじゃなく、感じて気づけっていうやつですわ。







生きる学び場






そして、自分の手で作ること。






結局、人生は体感なんだから。






生きる学び場






憶測・空想・妄想など、色々あるけど。






非現実が現実となって現われる。






生きる学び場






ボクのこだわり「作る」。






この作業から人の変化や動きを確かめる。






最終的には、誰になんて言われようが「My Action」だったかがポイント。






生きる学び場






変化を楽しみ、変化に尊敬し、変化の続きに注目する。






人としてプレイヤーとして、その可能性は未知であり、何時何時も己次第だということ。






長野県から参加してくれた小学生たち。






生きる学び場






もっともっとを求めて参加してくれているチームもいます。






スポジックの選手が仲間を誘って参加してくれたりもしました。






非現実の世界が、新しい現実を作り上げて行く。






生きる学び場






理由には解決策がある。






進むと止まれは紙一重。






今日が最高でも明日は来る。






生きる学び場






この日を振返り、迷い無しに本当に開催して良かったと思いました。






もの凄くハッピーな空間だったという表現が相応しいかな。






広島からの研修生は、1試合目で体調不良となり、その後はほぼほぼ見学。(笑)






生きる学び場






夜は「TOKYO RAMEN」にて、セルフビールで遊ぶ。





生きる学び場






我ながら、本当に昼と夜といい環境だな〜と見守り。






生きる学び場






年齢や経験を超えて、チームというより、人と人が交わって行く姿に安堵のサワダ。






生きる学び場






セルフサワーも出来るようになりました。






もちろんボク!






ここぞとばかりに泡は少なめ。(笑)






生きる学び場






みんなもセルフビールやセルフサワーで遊ぼう!






100円引きしちゃうし、飲めちゃうし、こんな自由な遊びをいつまでも残せて行けたらと思います。






そして、自由とは、奥深い言葉です。







生きる学び場







初の開催となったイベントを終え、選手達が楽しそうにしている姿を見て定番の激写されるの巻。






イベント時の写真を何も言わず撮っていてくれた選手がいました。






魅力的な人間か、魅力的な人間じゃないか、そんなことは他人が決めることですが...






ボクは、その他人にとって、少なからずプラスになれる人間を目指したい。






生きる学び場






3児のパパ、アキーラさんのビール写真を入れるの忘れてました↑






9/03(土)SPOSiC BBQ@阿多古川

9/11(日)なでしこビーチサッカー大会@磐田ふくっぱ

9/18(日)Beach Camp@大東温泉シートピア






夏は背中を押してくれる季節。

来年の自分づくりをするなら、今ですよ。






同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
生きる学び場