› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の頭の中 › 朝が来た!

2016年02月09日

朝が来た!





今の自分を新幹線で例えるなら、浜松駅には止まらない「のぞみ」に乗ってしまったような...





止まりません。





こんなにカラダを動かせていないのは、幼稚園以来かも。(ガチで)


ただ、周りに頑張っている人がいると、やっぱり元気がでるね〜





曾て、東京でMCの仕事をはじめた頃に同じ所属事務所だった「DJ RONI」パイセンからも元気を貰いました!





イベント前に開催の想いと趣旨の話を聞き、そこからの彼女の行動力から強いメッセージを感じました。





朝が来た!





無事イベントが終わったこと。

わざわざ御礼のメッセージを送ってくる所も含め、リスペクトだね!






ラジオという、ある意味で昔以上に魅力が増しているコンテンツを通じて発信できる大切さ。

私達の日常のように表舞台も業務となると、理想と現実は難しいものです。






でも、その違和感をアクションに変えて、未来を想像したイベントを開催したRONI姐さん。






巡り巡って、このタイミングで静岡でラジオの仕事に携わっているのも何かの縁。






クボさんにズミくんなど、ラジオから地域の顔になってきている現状を見ると、静岡の顔はもっともっと誕生して欲しいね。

以上、静岡ローカルトークでした〜(ちゃんちゃん)





朝が来た!





さて、ボクは何十年後の自分に向けて、ゼロからスタートの繰り返し中です。





画像は自家製マフィン!





まだまだ試作中ですが、元パティシエの子に手伝って貰い、スタッフのゴメスの経験値や視野を拡大中です。





朝が来た!





もちろん自ら提案しアクションし、色んな事を報告してくれたら助かりますが...





みんながみんなそーじゃなく。

むしろ、そーいうタイプは少ないんだろうな〜と、長い月日を重ね逆に学び。





他の業務もあるのでリズムよくナビゲートできていませんが、少しずつ考えもセンスも磨かれて行ってくれたら嬉しいですね。

すると、いい意味で顔も変わって来るでしょう。





朝が来た!





今日はマフィンだけじゃなく、届いたばかりのイタリア製の器具でホットサンドしたり。





まもなくエスプレッソマシーンも始動するし、めちゃめちゃ楽しいことで溢れている日常ですね。





もちろん建築の方も絶賛勉強中です。

最近は、1軒分の家具や建具のデザインからキッチンのデザインを考えたり。

楽しいけど、そー簡単には行かない事にも挑戦しています。





先日、5年後や10年後のサワタテについて話をしました。





伝統芸(職人)に対しての関心はあっても、いざ本気で仕事にしたい!

っていう人は、少なくなって来ています。





お金と休みと業務内容。

ここでも理想と現実が強く関係してきます。





この問題に対しても、向合わなければ行けません。





朝が来た!





そして、彼女の事も忘れて行けません。





今は、とにかくアンパンマンの玩具で遊ぶyoutubeにハマっていて困っています。

テレビのアンパンマンは全く見ません。





まもなく2才5ヶ月。

そして、じわじわと第2子の出産予定日にも近づいて行きます。





朝が来た!





ちなみに、プルコギの写真は「DJ RON姐」と同じ事務所だった、これまたパイセンが仕事で西へ行く途中に下車。





3月末辺りにキキと2人でパイセンの住む三軒茶屋に遊びに行く事も決定!





ということで、気がつけば深夜3時なので寝ます。





有村架純、第4話はまたの機会にしよう!

やっぱり今は朝ドラからブレイクしていく役者さんが多いね。





では〜






同じカテゴリー(今日の頭の中)の記事
明日は我が身 - PEACE -
明日は我が身 - PEACE -(2020-03-31 18:41)

志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)


Posted by サワダタツヤ at 03:19 │今日の頭の中

削除
朝が来た!