› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 中田島砂丘の師匠

2015年09月02日

中田島砂丘の師匠





父親が入院している時、ボクと同年代の人が脳梗塞で入院しているのを多数見かけました。

いつ大どんでん返しの人生になるか分からない。





今年も過去を思い返す暇もなく、早くも9月に突入。





夏を待ちわびながら過ごすも、夏を満喫できないまま冬に入ってしまう。

海には行っているのに水着姿も拝めないなんて...(笑)





贅沢ですが、なんか物足りない夏だ。




そー感じた2015のSUMMERである。





中田島砂丘の師匠





大雨の中での高速道路走行「歴代1位」となった週末。





ハイパーでも見えず、大型トラックに挟まれ走り続け。





ほぼ鳥取の兵庫県は新温泉町まで、同乗したスポジックのコバリョウ選手の助けもあり無事到着。





中田島砂丘の師匠





毎年「MC&DJ」音響と実況を行い、試合にも出させて貰っているビーチサッカー大会。




山陰ビーチサッカーフェスティバル!




中田島砂丘の師匠




トップのチャンピオンクラスをはじめキッズやレディース。




そして、シニアといったカテゴリで構成された2日間。




中田島砂丘の師匠




初日は天候にも恵まれたものの2日目は残念ながら雨。




それでも風や雷など最悪の事態にはならず大会は行われました。




前週に福岡でお世話になった伊藤さんのエネルギーは相変わらず驚きの連続。




自分が60の時はこんなアクティブに動けないだろうな〜って思うばかりで。




中田島砂丘の師匠




1日目には、ゲストチームで試合できるように用意して頂いており、シニアミックスですが参加。




チャンピオンクラスより遥かに疲れて難しい試合ばかりで大苦戦。




ただ、なんとか予選を1位通過し準優勝。(笑)




中田島砂丘の師匠




普段一緒にプレーできない選手や関係者とのプレーは新鮮斬新でした。




東海地域でビーチサッカーの普及を共にしています審判の清水さんとも久々に一緒にプレー!




中田島砂丘の師匠




1日目の大会終盤には、鳥取からお招きした先生によるヨガを行い。




とにかく天候も心地よく最高に癒される初日となりました。




中田島砂丘の師匠




全日程が終わった後は、前乗りしていた磐田のチーム「クラブ・アレイア」vs 「アヴァンチ大阪選手数名と大会関係者」でTR。




終わった後は、10月にイベントを予定している「鳥取砂丘」を下見。




中田島砂丘の師匠




初の鳥取砂丘でしたが、観光地を活用し仕事にしている人も多く非常に参考になりました。




日本3大砂丘に浜松の中田島砂丘が入っていると言われていますが、別格の存在感。




中田島砂丘の師匠




海外からも観光客が訪れたりするそうで、まだまだ学べる材料が多数ありそうです。




こんな足荒い場があるのを含め。




ボタンを押すと数秒間出てくるんです。(くぅ〜)




中田島砂丘の師匠




何にしても地域あってのアクションで、無謀な挑戦では実現しなかった景色の数々。




色んな地域に足を運ばせて貰い、現地の変化と生声を聞き、昨日の確信が変わっていく事も多々あります。




となると、もはやビーチサッカーだけの理由や問題ではなくなってくるんです。




中田島砂丘の師匠




ちなみに、2日目にはチャンピオンクラスで「SPOSiC FAMILIA」が出場。




スポジックでビーチサッカーをはじめた選手達と一緒に久々に同じチームでプレーするも...




中田島砂丘の師匠




3年連続ファイナリストで2大会連続優勝していた大会でしたが、今年は1勝1敗で予選敗退。




GK不在で自らGKを務めましたが、そーあまくはありませんでした。




せっかく一緒にプレーする機会だったのにメンバーが集まりが悪く申し訳ない。




中田島砂丘の師匠




昨夜判明したスポジックでビーチサッカーをやる為に浜松移住しに来たというユーダイは...




高校までGKだったという事でGK出場するもルールもビーチもあまり分っておらず、すかさずGKサワダに交代。




昨夜は、ビーチをやりに来たのにビーチを踏みに行かないユーダイにスタッフ一同「?」




中田島砂丘の師匠




MTGでは、21時〜25時までほとんどユーダイが何をしたいかを聞き出すMTGとなるという展開。




移住を目指し、まだ1週間ですが雲行きが怪しくなってきたぽいですよ。(笑)




福岡の伊藤さんの助言の通り、このままでは居場所をなくしそうな予感が強くなって来ました。




果たして無計画の変態話題人の今後は如何に!?乞うご期待!!!





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 12:19 │EARTHecoBeachSoccer

削除
中田島砂丘の師匠