› サワダタツ屋の自由帳 › スポジック › 今日の一日 › はじめての日曜大工!

2012年09月24日

はじめての日曜大工!




9/29(土)週間天気予報だと....




それでも準備を怠ることはできません。

何事も準備が全てなんです。




昨日は雨でビーチ練習が中止になったので、昼から選手DOスタッフを巻き込んで製作活動。





はじめての日曜大工!




事前に数を計算しホームセンターで材料を買出し!





そして、まずはプレーナー加工。





もちろん舞台はスポジックのアトリエ『サワタテ』!





はじめての日曜大工!




続いて、長さや幅を切り落とします。




はじめての日曜大工!




厚いものや細かいカットは横切りも使います!




はじめての日曜大工!




続いて、重要な墨だし作業。




はじめての日曜大工!




墨が出たら木が割れないようにドリルで事前に穴を開けてインパクトでズズズ。




はじめての日曜大工!




その繰り返しにより、ご覧のように何だか出来てる風でしょ?(笑)




はじめての日曜大工!




更にその繰り返しにより着々とパーツが増えていきます。




はじめての日曜大工!




約5時間で初めての日曜大工終了!




DJブースにもなってしまうカウンター完成です。




これに色が入ると、ガラッと存在感が増しちゃいますよ~。




はじめての日曜大工!




L字型のBARカウンターを同時進行しながらの5時間は頑張りました。




まもなく2児のパパになるエースケも少しは頼もしくなった1日でした。




DOスタッフのナベちゃんもお疲れ様でした。





はじめての日曜大工!




さあ、2012年のビーチサッカー全国大会も幕を閉じましたが、まだ夏は終わらせません。




9/29(土)は見失っている『地球とボールと人』を再確認して貰えたら幸いです。




勝利以上に喜べる敗戦があるように、全ては今日以上の未来に繋がっているということです。






同じカテゴリー(スポジック)の記事
明日は我が身 - PEACE -
明日は我が身 - PEACE -(2020-03-31 18:41)

旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)



削除
はじめての日曜大工!