› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012

2012年05月31日

御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012





なんかタイムリーじゃなくて違和感あるブログ更新ばかりですが...




気にせず行ってみよ~!




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




行って来ました、KUMAMOTO@ASHIKITA!




約80チームが集まったビーチサッカーフェスティバルです。




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




で、早速くまもん登場!

2011年のゆるキャラマスコットのチャンピオン。




僕はずっと【くまもん】の横にいた女性が気になっていましたが

今、くまもんがアツいそうです!





御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




ていうか、自分にとっては【くまもん】を超える人物と会いました!

会いましたというか、会いに来てくれました!




これぞサワダのテーマ 『求められる人間になれ』 です。




昨年、スポジックの存在と自分の存在を知ってくれたそうで。

それから遠距離しています。笑




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




更に運命ってこういうことを言うんじゃないのかな?

狭い浜松に居ても全く会わないのに、熊本、しかも芦北です!




僕がまだ静岡県リーグでサッカーをやっていた頃の対戦相手チームの選手。




しかも、そこから更にあらゆる人が繋がっていく。

そして、今回試合を実況するとは...ただチームも鈴木さんも色々とやちゃってましたけどね。笑




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




初日となった5/26(土)は、フレンドリークラスとチャンピオンクラスの予選のみ。





それでも放送席前の試合を14くらい実況したんじゃないかな?

2日目は小学生や中学生や女子も加わり16くらい実況したな...( ← 大サービスっす)





で、肌寒い1日目でしたが何とか雨はもち刺激多い初日が終了。





御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012





それにしても海を見ながらMCをする!





露天風呂から見える景色も絶景でした。





天草の山々と空のグラデーションがヤバかったんですよ。





ていうか、湖みたいですけど海です!





しかも、写真は偽りのない夕方の画像です。





御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




で、僕は金曜入りだったので土曜日で2日目を向かえた夜の宴会...




違う方のヤバかったです...




しゃべらずにも、飲まずにも、食べずにも、居られない大会関係者による大宴会でした。





御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




翌朝は晴天と共に3日間の移動と宿とMCと全て一緒だった日本ビーチサッカー界のKINGがドーン!




まさに目覚めのコレ60回20年継続はKING of BEACH!




驚いたのはそれだけじゃなく食生活が似ていたんです、何かハズいぜ。




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




さあ、昨年は雨でフリオ!




今回は見よ全てが前向きに動き始めるポジティブを捧げる超晴天!




おかげで昨年の全国大会同様の鉄砲隊の煙も画になっていましたよ。




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




これで隣接施設が用意した売店の売れ行きも天気が味方します。




この地域密着のアクションが芦北町のストロングポイントですね。




サッカー協会や地元のビーチサッカーチームもビーチを愛しているなぁと感じました。




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




地域密着といえば、九州にもいましたよ!




フリースタイルフットボールチーム【96(クール)】。




また、このクールから福岡の知人と繋がちゃったという素晴らしさ。




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




そして、残念ながら今年の全国大会出場が絶たれてしまったエスペランサ熊本。




しかし、彼らの技術やビーチサッカーに対する姿勢は全国トップかもね。




じっくりと2日間エスペを見れただけで今回の依頼を受けてよかったな~と思っちゃいました。




御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




とにかく九州だけに吸収しまくりの旅でした。(←うまいね~)




新たなイベントの企画が生まれ...新たなマーケットリサーチも出来た。




こりゃ~『FOOTBALL REVOLUTION』の実現の為には、今季でスポジック静岡は一度解散だな!?





御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012




ビーチサッカーが秘めた可能性って、予想通いオモロイ!




あらゆるカルチャーとの融合はもちろんFOOTBALLの可能性も広がると確信。




これは本当にスポジック静岡どころじゃね~ぜ!笑



同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 22:00 │EARTHecoBeachSoccer

削除
御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012