› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › 東海地震=(イコール)日本壊滅

2011年03月15日

東海地震=(イコール)日本壊滅



二次災害といってもいいでしょう。



福島第一原発から周囲に漏えいしている放射能濃度が高まっている。
という報道。


降る雨、居る場所。
今後は、食べる物、飲物さえ恐くなってきます。



日本壊滅!



そんな言葉も遠い話じゃないかもしれない。
被害がない地域の人も予断を許さない事態かもしれません。



今後、東北や関東はもちろん。
あの東京からスッポリ人が居なくなることもありえます。



ニュージーランドに引き続き、中国、そして東北地方太平洋沖地震。
更に、新潟、長野と続いた地震。



このまま東海地震が起こったら、日本壊滅は時間の問題かもしれません。



自然災害だからと簡単に片付けては行けない・・・
これは自分達のことばかりを考えた代償とも言える、自然界の逆襲かもしれない。



何不自由ない便利な世の中も、あまりにも弱く簡単に崩壊しました。



使う電気、いつでも飲める水、簡単に手に入る食料、暖かい服。
当たり前の生活も、当たり前の日本も、当たり前の景色も、今後はどうなるか保障はありません。



最悪の事態を想定して、今できる準備をするべきでしょう。
そして、手と手を取り合って、被災者の心を救う努力と、更なる被災者を出さない為の報道や情報提供は必須です。


テレビの使い方はどうにかならないものか・・・


これはもはや日本だけの問題じゃなく、地球上に住む全ての人たちの問題とも言える出来事になってきています。
守ろう我々の楽園、地球を!



同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 13:55 │今日の一日

削除
東海地震=(イコール)日本壊滅