› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › サッカー › 暑いので、海でトレーニング!

2018年07月20日

暑いので、海でトレーニング!






思い返せば、W杯ロシア大会「日本代表 vs ポーランド」戦、35℃の発表でした。






ヤバい暑さが続いています。

明日から夏休みの子供たちも多いので、まだまだ熱射病や熱中症に関するニュースは飛び込んで来そうですね。





いや、他人事ではない目の前で起きる可能性もあります。

「明日は我が身」緊張感を持って対策したいですね。





暑いので、海でトレーニング!





写真は、昨日の「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」です。





ビーチトレーニング。





夕方なので多少は暑さは緩和されてますが、どちらかというと精神面のケアを考えたメニューにしました。





暑いので、海でトレーニング!





澤田コーチ「海まで走るぞ!」





子供たち「ヤッター!」





それがスポジックのアカデミー生です。(笑)





暑いので、海でトレーニング!





砂浜を走るのは過酷だけど、気持いいみたいです。





中田島砂丘





新幹線が止まる浜松駅から車で10分。

映画や雑誌など、色んな撮影場所としても使用されています。





この日もグラビア撮影?みたいなのをやっていました。

観光客の方達も毎日途切れないペースで来ています。





暑いので、海でトレーニング!





防潮堤を超えて、そこから数分。





この景色がまさに子供たちの日頃のストレスを吹き飛ばしてくれます。





そして、海に入るのは稀なケースですが、まさに稀な機会を使うべきタイミングかと判断。





暑いので、海でトレーニング!





他にはない特別な時間。





2014年に最高学年2年生からスタートを切ったスポジックのアカデミー!





今年最高学年は6年生になり、最後の夏。





暑いので、海でトレーニング!





「Beach Run」からの「Sea Run」





最高に気持いいやつです。





こんなに暑くても夏が、好きになるやつです。





暑いので、海でトレーニング!

暑いので、海でトレーニング!

暑いので、海でトレーニング!

暑いので、海でトレーニング!





めっちゃ楽しそうでした!





座り込んでアウトのヤツでした。(笑)

でも、大人になっても記憶に残るのって、どんな練習より意外とこういうの。





来週は、下に水着を着用して練習です。





暑いので、海でトレーニング!





もちろん練習もグッタリさせませんよ。





出来る限りフレッシュな気持で集中させたいので。





バレーネットにテニスボール。





暑いので、海でトレーニング!





GKトレーニング用に買ったテニスボールの活用。





脳と体のバランスを向上させる練習。





もちろん脳から足へ神経を集中させる練習も。(フットボールアカデミーなんでw)





暑いので、海でトレーニング!





ボクのメニュー作りは、まず実用性があるか?分かりやすいか?

それでも多くを取り入れ過ぎちゃう、求め過ぎちゃうので、反省の繰り返しで。





主役は子供たちで選手なので、その相手のことを想定しないと自己満足になる。

ミニゲームと特別ルールのバレーゲーム。





暑いので、海でトレーニング!





ミニゲームよりバレーゲーム人気!





キャッチOK!

でも、キャッチしたら動けない、パス禁止。




ボクは大人も子供もリスタートの早さが重要だと思っています。

再開が遅くて徳はない。





そんなリスタート力を高めるキャッチ後のスピードとポジショニングを考える練習。

また、チーム力やバランスが無くては点を奪われてしまう。





オリジナルメニューですが、テニスボールからの流れで良い練習になりました。





暑いので、海でトレーニング!





さて、今夜は「19:10-21:00@曳馬恊働センター体育館 "スペトレ"」です!





対象は小学生で、経験も性別も問いません。

スタートに間に合わず、遅刻してもOKです。





1回500円。

1回お得の11回5000円の回数券も用意しています。





誰でも参加できる週1回のストリートな球蹴り場。

暑いので水分を忘れないように。(土用の丑)







同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
暑いので、海でトレーニング!