› サワダタツ屋の自由帳 › 情報 › TOKYO RAMEN › 蛍の光が鳴り響く

2016年12月06日

蛍の光が鳴り響く






残り、25日。

定休日も入れると、25日を切る。





サラッとブログで閉店のお知らせを綴り、更にサラッと消える。

これぐらいの幕の閉じ方で十分だと、ボクは思ってる。





「sposic cafe do」から「TOKYO RAMEN」。

完全撤退に向けたカウントダウンがはじまっています。





蛍の光が鳴り響く





ボクが日曜のランチに顔出せるのは、今度の11(日)のみ。

12/18(日)は、ビーチサッカーのメンバーとアカデミー生、総勢30名でエコパで開催する「リレーマラソン」に出るので店は休みます。





既に親達のコソ練がはじまっているようで、こういったことも組織が小さいので店と同時進行では難しかった。

下記の写真は、LUZ HAMAMATSUの店長を巻き込みはじまった「RUN部」。





蛍の光が鳴り響く





まあ、先週は店長不在でしたけど、少しずつ参加したいという連絡があったりして、少しずつ。





まだ2017年の手帳も買っていないほど、来年の予定は頭の中のみ。





「またどうせ同じ場所で違う店開くんでしょ?」って思っている方、さすがに無いですから。





蛍の光が鳴り響く





先日は鳥取から、先週末は岐阜から。





岐阜から来てくれた時、自分はFリーグの実況で不在。





そういった意味でも、残された期日でも自分が店にいるのも限られています。





蛍の光が鳴り響く






写真は、アシスタントMCでインフォメーション情報を担当している2人。





そういえば、その前のエコパアリーナでの試合では。





長野県および北信越のビーチサッカー普及の活動をしてる日本ビーチサッカー連盟の理事でもある成田さんとフットサル会場で会いました。





蛍の光が鳴り響く





JFAで東海の大立目さんや清水さんと同じく、ビーチサッカーだけじゃなく日本のフットボール界の普及や発展に向けて。





ビーチサッカーというスポーツの立ち位置や現状を客観視できる時間でもあります。





土曜の浜松アリーナでの試合のあとは、静岡県フットサル委員長がデキる女性たちと来てくれました。





蛍の光が鳴り響く





他にも変態多めの天竜中学↓





蛍の光が鳴り響く





同じく天中で同じ高校サッカー部で、もちろん変態のヤマダ↓





蛍の光が鳴り響く





ちなみに、ボクは高台中です。






先日は湖東高校サッカー部の同級生と後輩と飲んだんですが。






ボクは白い巨塔「聖隷高校サッカー部」出です。






蛍の光が鳴り響く






その時のチームメイトが来年のビーチサッカー県リーグの話しをしに来てくれたり。






チャンピオンシップを観戦しに、浦和レッズのサポーターと鹿島アントラーズのサポーター1名が来てくれたり。






蛍の光が鳴り響く






ていうか、あの状況でカップを奪われて行くレッズ、もはや解説する言葉が見つかりません。(NASU 涙)






他にも「アグレミーナ」と「ジュビロ」が好きで、スポジックも気にかけてくれるフットサラーたちが個サルの帰りに来てくれたり。






蛍の光が鳴り響く






90歳で1番の常連、画廊こと山口さんも今も変わらず週3日は来てくれていて。






おまけとしては、昼から飲むビールは美味しくて。(笑)





更におまけとしては、山口さんの奥様が経営している「由美画廊」も3月いっぱいで閉める予定だそうで。






蛍の光が鳴り響く






そして、ここ最近SNSやブログで登場する機会が多い美容院「ウルトラスタ−」。






ボクのマイホームのリフォームを手伝いに来てくれて、早いもので4週目。






昨日もオーナーは来てくれて、もはやプロなみの腕さばきになってきました。






蛍の光が鳴り響く






一緒にごはん食べたり、音楽流しながらの作業。






ボクにとっては有り難い限りなんですが、そんな作業中のオーナーの選曲を楽しんで聴いています。






写真は、お父さんが43歳というスタッフのアッくん。






蛍の光が鳴り響く






43って!!!!






12/9(土)からお父さんお母さんで、ハンバーガー屋さんをオープンさせるんだって〜

また行って来たらレポートしま〜す。






ちなみに、キキさんもお手伝いしてみたり〜






蛍の光が鳴り響く






昨日も一緒にクロスの見本を見ながら「コレいいね〜」とか言ってました。(笑)






そんなキキーニャのクリスマスプレゼントは「うんこ!」です。






蛍の光が鳴り響く






森山直太朗かッ!!!!













相変わらず、良い声してるし、オモシロい先輩だ。





そんなこんなで、カウントダウンがはじまっています。





情報交換の場としてスタートを切ったお店。





蛍の光が鳴り響く





予測されるのは、ラーメン以外のメニューもありますが、時と場合によってラーメンが完売するケースも多々あります。





ご利用は計画的に。





予約したり確認してみたり、ボクの連絡先を知っている人はボクに連絡してくれても構いませんので。

特別メニューとなるグループでの予約対応も受付けるようにしています。





店の番号は、053-452-5830、人見知りのゴメスが電話にでると思います。






同じカテゴリー(情報)の記事
志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)


Posted by サワダタツヤ at 11:06 │情報TOKYO RAMEN

削除
蛍の光が鳴り響く