› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › ラグーナ蒲郡に日本代表監督

2015年06月27日

ラグーナ蒲郡に日本代表監督



何とか最悪の雨は免れた今日(sat)27日。



朝6時には準備を済ませ、真夜中に積込んだビーチサッカー専用ゴールを乗せてラグーナ蒲郡へ行ってきました。



昨年に引き続き、ビーチサッカー日本代表「マルセロ・メンデス監督」による「東海地域レベル向上」クリニック!



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



午前と午後にホワイトボードとプロジェクターを使用し、座学を挟み。



実技では、座学で伝えた事の再現プラスアルファ



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



ちなみに、もはや現状の日本ビーチサッカーは「マルセロ監督」だけじゃなく。



日本に帰化したブラジル出身の「モレイラ・オズ(29)」選手の存在も増して来ています。







というのも、7月にポルトガルで開催されるW杯での結果次第で監督交代劇もあるだろうし。



そーなると、後にも先にも既に帰化しているオズマールの存在は大きいのです。



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



座学で使われたオズの得点シーンを見て、改めて世界トップのビーチサッカー選手だと再確認しました。



ただ、今回のクリニックも日本のビーチサッカー界のレベルアップが目的で実施されています。



とても貴重な機会であると同時に「もっともっと」競技人口が増えて競争し合って行かないとな〜とも切実に思いますね。



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



それにしても強風でした。



明日は午前中に「東海ビーチサッカーリーグ」最終節が行われますが、風が心配です。



オズも好評かのラグーナ蒲郡ですが「風」と「砂」が...



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



現在開催中の「Beach Park」も含め、子供がいる選手にとっては有り難い場所なんですけどね。



ワンピーズの船も出てるし。(見ていないけど)



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



とにかく萎えることなく無事明日の日程を消化できる事を願って、残りの準備を進めたいと思います。



ちなみに、今夜も「sposic cafe do」は、可愛い女子たちがお祝いされています。



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



サプライズを仕掛ける為に早く店に来て準備。



メモリアルDVDが流れて、ギュッとしまるみたいな〜



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



こちらもサプライズ〜



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



ただ、こちらは持込みメモリアルDVDが処理問題で映らず...



でも、きっと気持ちは届いたよ。



ラグーナ蒲郡に日本代表監督



21才かぁ。。。



オレたちクソおっさんに見えるんだろうな〜(笑)



さあ、毎日が新しいオッサンとの出逢いです。



明日は、どんな発見や変化を見せるのか、オッサンの成長は続きます。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 23:27 │EARTHecoBeachSoccer

削除
ラグーナ蒲郡に日本代表監督