2015年03月30日

MONDAY FOOTBALL




もはや疲労なのか花粉なのか分からないMONDAY!!!!!



はぁ〜フランス人の○っぱいに顔をうずめて眠りたいな〜



あれ?フランス人という表現にするだけでエロさに品が出てくるな〜(笑)



はい、ご覧のように疲れまくりすピィ〜です。



MONDAY FOOTBALL



温かいシーズン到来で調子に乗ったのか?



素直にスケジュールと向合いはじめたら今の自分ではキツいんだと気づいたのか?



そこに追い打ちを掛けるように食事制限したりしているから尚更カラーリオなんです!!!!!



まあ、これこそが生きるということなんでしょうね〜



MONDAY FOOTBALL



さて、朝6時からのビーチトレーニングにはじまったSATURDAY。



大学生が主体の「SPOSiC SHIZUOKA」チームを動かすのは、今まで経験した事がない苦労と驚きがあります。



先週、寝坊で遅刻して来た選手に放った言葉は「遅刻はしていいから、週1回の練習くらいチームウェアを揃えて着て来い」でした。



ただ、これでも考え方は前進しているんだと思います。



MONDAY FOOTBALL



土曜日は、ビーチでのトレーニングが終わったあとは「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」!



あれ?土曜日にアカデミー???



と、マニアな方はお気づきかもしれません。



MONDAY FOOTBALL



深い事を考えず時間の隙間産業。



もっと練習したいという声と、もっと練習した方がいいという想いで、スペシャルトレーニングをブチ込みはじめたんです。



ラテン人らしく想いは情熱的に!!!!!



MONDAY FOOTBALL



アカデミーを通じて、ボクは「効率」を学び中でして。



週5回の練習よりも勝る、週1回の練習を目指しているんです。



その変化を自らも感じ取り、同時に親達・子達も感じ取れる領域を目指しています。



MONDAY FOOTBALL



先ほどの大学生が主体となっているビーチサッカーチームを作るまでに、ボクは7〜8年掛かっています。



1年目と2年目の違い、3年目と4年目の違いというやつです。



ボクの中でマンネリという言葉は存在しませんので。



MONDAY FOOTBALL



こういった公園でのトレーニングはアルゼンチン時代に学びました。



スペイン語で「Parque(パルケ)」というんですが、ビーチと同じで環境を最大限に活かした感じで好きなんです。



しっかりしたゴールとグランドがあれば上手くなるという考えを子供達に持って欲しくないので。



MONDAY FOOTBALL



それらの考え方を伝えるにはベストな年代。



もちろん成長と共に伝える内容も練習する内容も変化と進化させて行きますけどね。



そして、小さければ小さいほど簡単ではありません。



MONDAY FOOTBALL



ただ、この日は「幼稚園児」と「小学生」の合同練習だったんですが。



幼稚園児が同じメニューを消化することができたことに驚き。



何より昔に比べて「聞く姿勢」や「聞く耳」が育って来ている気がしました。



MONDAY FOOTBALL



あとは、自分で言うのもなんですが...



なんかスポジックのアカデミー生ぽくなって来ました。



今回指導を手伝ってくれた「sposic cafe do」ビーチサッカーチームの選手は、何となくその意味が分かるんじゃないかな〜



MONDAY FOOTBALL



それにしても、ボクの笛を奪いとり子供達の前で仁王立ちしていたキキーニャ可愛いな〜。



子が親を尊敬し、親も子を尊敬できる親子を目指して。



ということで、このあともちのろんで「sposic cafe do」に出勤しまして〜



MONDAY FOOTBALL



この日は、昨年に引き続き「静岡県西部支部女子フットサルリーグ」の方達が「DO」してくれました。



まだまだ「静岡県ビーチサッカーリーグ」は、組織的にもチーム数的にも彼女達に及ばないので刺激になりますね。



これが1年目と数年後の違いというやつです。



MONDAY FOOTBALL



そして、もちろん翌朝は日の出と共にビーチでのトレーニングからはじまりました。



ちなみに、自分以外の「SPOSiC SHIZUOKA」の参加予定選手たち相次いで寝坊し欠席。。。。



そりゃ、フランス人の○っぱいに顔をうずめて眠りたくもなりますよね〜ね〜ね〜ぇ




3/29(sun)NEXT...





同じカテゴリー(SPOSiC FOOTBALL ACADEMY)の記事
旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)

こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

How is my future
How is my future(2020-02-20 22:24)



削除
MONDAY FOOTBALL