› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › スポジック › sposic cafe do › ボクたちの全国大会

2013年07月05日

ボクたちの全国大会




長い間、このブログでも取上げて来たビーチサッカー!



36歳パパさんチーム「神本学園」、店のお客さんを交えたレベルを問わない新生「sposic cafe do」チーム。



そして、新たに誕生した「PANI-4」と「小阪学園」。



ボクたちの全国大会



「ボクたちの全国大会」



舞台は、三重県志摩市の「市後浜(いちごはま)」。



サーフスポットとしても有名なポイントです。



ボクたちの全国大会



明日6(土)7(日)に日本サッカー協会主催の『全国ビーチサッカー東海大会』が開催されます。



ボクたちの全国大会



2012年から三重県が開催当番になったんですが...



昨年は、ピッチの傾斜がエグい事になっていて、それはそれは驚愕だった第一印象。



ボクたちの全国大会



更に、ピッチ上には木の枝や石、貝殻が散乱し、追い討ちを掛けたコンディション。



ボクたちの全国大会



そして、暑さを凌げないベンチも印象的でした。



ボクたちの全国大会



この日の為に選手たちが頑張って来た事を考えると可哀想だった2012年。



さあ、2年目の三重県開催をしっかりと目撃しに行きたいと思います。



既に三重県のホストチームが、ひとつも出場しないという悲しい結果が知らされています。



ボクたちの全国大会



静岡県内で言うと、以前ブログにも書いた静岡学園サッカー部の出場が決まっていたんですが...



昨日、学校側から突然参加取り止めのNGが出てしまい、本当に悔やんでます!!



参加メンバーも本気モードだっただけに昨日からマジで落ち込んでいるサワダです。



ボクたちの全国大会



ビーチサッカー界だけではなく、静岡県のサッカー界、可能性的には全国のサッカー界に影響を与える出来事を目前にして...



宿も予約し、細かい連絡が続いていただけに、非常に無念です。



ということで、静岡県からは4チーム、愛知県3チームの2ブロックに分かれて予選を戦います。



ボクたちの全国大会



昨年の東海大会終了から自分自身に掲げて来たミッション!




この日を目標に朝5時からボールを蹴り、平日も走った選手たちがいます。




まだまだ全国で戦うにはレベルは程遠いですが、間違いなく彼等の中の全国大会になるでしょう!



ボクたちの全国大会




きっと、大会に初参戦する選手たちは不思議な気持ちを体感すると思います。



ひとつの目標に向かって一緒に頑張って来た物語は、明日から新展開を生んでいきます。



だって、昨夜はランニングじゃなくて真夜中のビーチトレーニングをしに行ったんです。



ボクたちの全国大会



しかも、こんなにも↓↓



ボクたちの全国大会
(※KAMIMOTO)

ボクたちの全国大会
(※CAFE DO)



選手たちのユニホームもひとつ一つ準備しました。



ボクたちの全国大会



神本学園のユニホームが規定を守っていなかったので、貸出ユニホームも準備完了。



ボクたちの全国大会



今までにない感覚での東海大会前を迎えています。



静岡県勢は全チーム同じ宿を手配したので、夜のBBQも楽しみだな~



全力勝負、全力体感、後悔は努力不足の白旗宣言だぜ~




同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
ボクたちの全国大会