› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer ›  › 育児奮闘記 › 仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-

2019年09月02日

仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-




またまた仕事で、旅に出ていまして〜



ようやく「day3」更新となり、堪忍です。w

暫くは、遠出はいいかな〜



舞台は、福岡県福津市。

出逢いに感謝し、今年で21年目のビーチサッカーfesへ家族で参加。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



ビーチサッカーに限らず、もっと全国各地の人たちと繋がりたいですね〜

ちなみに、昨日まで日本海の新温泉町という所に行ってました。



地域との繋がりも増え。

次の日曜日は、なでしこリーグ「磐田ボニータ」のスタジアムDJです。



新たなスポーツのオファーも頂き、フリーランスながら有難い限りです。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



さて、大会2日目となった8/25(日)は、ジュニアのカテゴリが加わり、全5面のビーチサッカーコートがフル稼動。



朝は、ドルソーレ北九州レディースによるクリニックで幕開け。

クリニックを女子選手が担当できる程のレベルです。



2018年の日本チャンピオンチーム!



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



会場に隣接した宿に泊まった選手たちも合流し、他のカテゴリのトーナメント戦もKO。



ただ、ノックアウト方式の2日目なので、続々と大会から姿を消して行きます。



山口県民との再会。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



熊本県民との再会。


同じ宿で、語らい絡み合いました。w



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



天気もギリ持ち、朝8時30分の開会式からあっという間に午後に突入。

今年も珍プレー好プレーで、ネタ豊富w



時にはキチッと、時にはイジリー澤田。

午後からは、続々と各カテゴリの決勝戦が放送席前のコートで行われて行きました。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



ビーチサイドの放送席↑

プロの試合も面白いですが、一生懸命に戦うアマチュアの試合も十分見応えあるんです。



一生懸命な試合に実況つけると、空間の雰囲気が変わります。

応援している仲間や家族も嬉しいし、空気って大事だな〜って。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



これはスポーツだけじゃなく、社内や学校の空気にも通じる事だと思うんです。



空間を演出していく仕事ですね。

なーんてね。w



今年の表彰式には、福津市の原崎市長が駆けつけてくれました。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



浜松から初参加をした同級生のおっさんも楽しめたようです。


来年は、金曜日の準備から参加してみたいと言っています。w



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



なんていうか、福津のビーチサッカー大会は運動会のような雰囲気かもね。

時には見応えあり、時には大爆笑しちゃうような。



選手たちが真剣だから成立する素敵な空間。

うん、やっぱり唯一無二のビーチサッカー大会だ。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



大会終了後のビールは格別! w

博多に移動し、2日間を振り返りました。



いつ来ても九州は、食の満足度が高い。

夏でも「もつ鍋」ありでした。



そういえば、この日は「三代目 J SOUL BROTHERS」のコンサートがあり、博多駅周辺は凄かったです!

経済効果というのを目の当たりにしました。



仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-



さあ、いよいよday4へと舞台を変えて行きます。



福岡を早々に飛び出し、山口県の周防大島への上陸を目指します。

昨年に引き続き、これで2年連続の周防大島です。



どうぞ引き続きご覧下さい。




同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
仕事しながら家族でキャンピングカー2000キロの旅 -day3-