› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › サッカー › こんな時だからこそ

2020年03月17日

こんな時だからこそ




会社を経営していたり、店を営んでる人などは、ストレスが溜まっていく日々を送っていることでしょう。



最新では、この新型コロナウイルスの影響は夏まで続くという話も出来てきました。

生きるために家に立てこもり、見えない敵と戦い続ける。



地球規模でパンデミック状態だと...



国や地域によって感染者の発表数は異なり、浜松市は短縮ながら学校が再開。

日常を取り戻せるのか?更なる悪化を見せるのか!?



中学生および新中学1年生を対象としたビーチトレーニングを限られた人数で実施しました。



こんな時だからこそ



話が長いコーチが嫌いでした。



練習を止め過ぎるコーチが嫌いでした。



こんな時だからこそ



運動不足な子供たち and おじさん。



まずは、動こう!



こんな時だからこそ



開始時刻に雨が止む奇跡。



砂上だと、たかがリフティングが難しい。



こんな時だからこそ



本数と時間設定。



自身の子供の頃を思い出し、あっという間に練習が終わるのが好きでした。



こんな時だからこそ



長く感じる練習は、互いに問題あるんでしょうね。



自分なりに距離や時間は気にかけてメニュー作成。



こんな時だからこそ



中学生ともなると、小学生には出来ないトレーニングも要求できて、色んな課題が見えて来ます。



サーキット、基礎トレ、対人、ゲーム形式。



最後には、直前まで雨が降っていたとは思えないような明るさ!



こんな時だからこそ



ビーチトレーニングは、やっぱりカラダ作りにイイ!



特にヒップアップに!!

下半身がキュってしまった感じに。



やればやるほど、動き方もボールコントロールもキレイで正確になって行く。



こんな時だからこそ



「こんな時だからこそ...」



ボジティブとネガティブという言葉の使い方。

こんな時だからこそ、実施できました。



次回は、小学生クラスを振り返ります。




同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
こんな時だからこそ