› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer ›  › 日本海まで900キロの旅 - 前編 -

2019年09月06日

日本海まで900キロの旅 - 前編 -




第6回に渡って振り返った「福岡→山口→広島」2000キロの旅から浜松に戻った2日後。



今度は、日本海を目指し900キロの旅に出ました。

今回も仕事で。



ちなみに、ボクは運転は嫌いですので。w



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



2000キロの旅から帰った翌日8/29(木)。



まずは「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」の「遠州灘海浜公園江之島ビーチコート」。

施設に照明が付いてないので、年内最後のビーチトレーニングとなりました。



ボールを蹴るだけじゃなく、脳的・動的に着目したメニュー構成です。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



昨夜もサッカー日本代表戦にハマらず...

途中で中国・上海で開催中の「FIBA / 日本 vs アメリカ」戦にしたんですが、色んな場面で「USA」は「強靭」でした。



日本人の繊細さが、コート上でパフォーマンスを妨げているように感じる程。

小さいことを気にしない、強い日本人を作りあげたいですね。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



旅の出発前、8/30(金)↑

スポジックを含む、他の子供たちとボールを蹴る「スペトレ」を21時まで行いまして、急いで帰宅。



シャワーを浴びて着替えて、22時30分に出発

目的地は、鳥取に程近い兵庫県新温泉町



間違いなく、催しが無かったら出会ってない場所です。w

今では、毎年来る機会を作って貰っています。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



見ての通り、凄く田舎ですよ。w



朝5時に寝不足による頭痛を感じ、1時間後に目覚ましをセットし仮眠。

会場到着時刻は朝6時45分でした。



あっ、今回の旅は一人移動です...

見えない疲労を考慮し、子供たちを連れて行くのは諦めました。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



さて、7時くらいから関係者たちが会場入りし、朝の準備。



1時間半後の8時30分には、開会式。



眠いなんて言ってられない、ノンストップの1日が幕開けです。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



全国的にスッキリしない空模様が続く中。

ご覧の通り、ここでもお天道様に感謝。



最高の天候で、最高にディープなMC。

テントの日陰が最高に気持ちよく、終始睡魔が襲って来ます。w



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



大会模様の写真は、2日目と交えて載せておきます。

というのも、後編では会場以外を振り返ろうかなっと。



今までは、全日程終了したら温泉入って懇親会だったんですが。

今年は、温泉前にシーカヤックをやりに行きまして、その模様をブログで振り返ろうかなと。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



大会は、キッズ、ジュニア、レディース、シニア、フレンドリー、エンジョイ、チャンピオンと。

何がなんだか分からないぐらいのカテゴリ分けがされているんですが... w



そんな中、地元チーム「S.C.R」は、色んなカテゴリに参加しており、間違いなく今大会の敢闘賞でした。

途中11人制のサッカー行って、また戻って来たりしてましたからね〜ww



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



他には、珍プレー多めのエンジョイクラスは最終的には劇的白熱の決勝戦となりました。



地元の高校生同士の対決となり、手作りユニホームの「親の心子知らず vol.2」が、優勝して大盛り上がり。



負けたチームも涙を流すという良い雰囲気でした。



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



ちなみに、彼らのユニホームには、選手の似顔絵が描かれているんですが...



ボクも描いて貰いました!



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



目が大きいと指摘したら「そーでもないですよ、似てますよ」と。w

そのブレない着眼点で、新温泉町の未来を託したぞ!



他にも、共通の知人を通じて初対面した参加者もいました。

2人共に「LUZeSOMBRA」!!



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



チームメイトの中にもルース着用している人がいたり。

大会参加者のルース率も年々増えて来ている気がします。



彼女たちのチームはレディースクラスで準優勝したんですが、喋ると止まらない賑やかなチームでした。w

楽しんで貰えて何よりです!



日本海まで900キロの旅 - 前編 -



まだまだ振り返りたい内容は沢山ですが、こうして2019年の夏が1ページずつ終わって行きます。



ビーチサッカーは、今日から3日間。

この新温泉町からの程近い鳥取県「賀露みなと海水浴場」にて「JFA 第14回 全日本ビーチサッカー大会」幕開け!



今年は「LIVE」じゃなく「ダイジェスト」配信らしいですね。

興味ある方は、ぜひチェックして見て下さい。



後編に続く...



同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 11:24 │EARTHecoBeachSoccer

削除
日本海まで900キロの旅 - 前編 -