› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 日進月歩 › 沖縄の恩納村に癒されて〜

2019年03月29日

沖縄の恩納村に癒されて〜




いよいよ沖縄の旅も最終日。



そして、今回の旅で最も良い天気にとなりました!



という事で、ビーチサイドでのモーニングコーヒーを済まし。



沖縄の恩納村に癒されて〜



伊藤さんの運転でドライブへ。



僕は、御厚意に甘えて冷蔵庫に残っていたビールを処理させて頂きました。



ここ数年は沖縄に来てもどこにも行けずでしたが、初のお出かけです!



沖縄の恩納村に癒されて〜



いつも下調べゼロ。



どこに何があるかなども全く分からないままの沖縄。



信号待ちで気になるハンバーガー屋さんをパシャりな感じです。



沖縄の恩納村に癒されて〜



いざ、恩納村へ。



恩納村は、内地からの移住者も多いらしく、オシャレなお家がいっぱい。

時間に追われず、ゆっくり暮らせるのなら良いところかもと無料の妄想を少々。



しかーし、あいにく伊藤さんの知人の店は、お休み!でした...(><)



沖縄の恩納村に癒されて〜



帰りに、今回は曇り空が多かったのでキレイな海をリクエスト。



20年ほど前に初めてビーチサッカーの大会を開催したのが恩納村という事で、案内してくれました。



うん、最高!



沖縄の恩納村に癒されて〜



白い砂に透き通る青い海。



沖縄の恩納村に癒されて〜



コレコレ〜と、テンションが上がる。



沖縄の恩納村に癒されて〜



ミニサッカーゴールがビーチに設置されていて、うんコイサー!!!



沖縄の恩納村に癒されて〜



サッカーゴールの後ろにはバレーコートも常設。



足でやるバレー「フッチバレー」も出来る。



まさにパラダイス!



沖縄の恩納村に癒されて〜



いつか隣接したホテルに泊まれるように頑張らなければ、と。



てか、このホテルに泊まったら他行く必要ないやつでした。



最終日に最高の天気を有り難う御座いました。



沖縄の恩納村に癒されて〜



フライト時間が迫ってきたので、空港近くの那覇市若狭まで一気に移動。



これまた伊藤さんオススメの沖縄そば屋さんへ。



地元沖縄の人や国内外のお客さんで賑わっていました。



沖縄の恩納村に癒されて〜



今まで食べた沖縄そばの中で、1番美味しかったです。



中サイズを注文しましたが、十分すぎるボリュームでした。



じっくり煮込まれた軟骨が、トロトロで美味でした。



沖縄の恩納村に癒されて〜



あっという間の5日間。



国内で最も早く開催される「北谷ビーチサッカーフェスタ2019」。

地球を最大限に生かした環境スポーツ。



大会プログラムにも記載されている北谷をビーチサッカーのメッカにを合言葉。

ビーチサッカーの普及を通してビーチライフの提案と人材育成を。



少しずつでも課題が改善され発展して行くことを願い、今回の旅を終えたいと思います。



沖縄の恩納村に癒されて〜



それにしても、沖縄の道路渋滞は東京都内に負けてませんね〜



レンタカーの返却やフライトに乗り遅れた経験者も多数いるでしょう。



そして、滑走路でも大渋滞してました。(><)



沖縄の恩納村に癒されて〜



この2機の後ろにも、また2機!!

搭乗してから飛ぶまで50分くらいかかったんじゃないいかな〜



さて、既に現実的な生活に戻っています。



今夜3/29(金)スペトレは、19:10-21:00@県居小学校体育館。

もう中学生も、まだ参加できます!w




同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
沖縄の恩納村に癒されて〜