› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 今日の頭の中 › 今日の一日 › 世界第2位の競技人口スポーツは、クリケット!

2019年03月02日

世界第2位の競技人口スポーツは、クリケット!





今日からフットサルは、サッカーでいう天皇杯とでも言いますか選手権が開幕!

一方、フットサルの傘下であるビーチサッカーは沖縄で女子の全国大会。




前々回「ブログ」内の「武井壮」の「大人の時間」を見ても分かるように。

価値観は、リアルである。




メディアリリースもあったと思いますが、3/1(金)浜松市役所にて「ビーチマリンスポーツ推進協議会」が行われました。

第1回から1年経過し、3回目です。



世界第2位の競技人口スポーツは、クリケット!




浜松市長をはじめ想像を超える役員が出席し、ビーチマリンスポーツ団体も44に増加しました。

「いいな〜」なんていう簡単な経緯じゃありませんので。(笑)



企画書を提出し、軽く10年は無でした。

私たちの欲は、求めるより求められるものであると再確認。



それでも浮つくこともなく、これまでと同じペースでやれることだけをやる。

そのペースで普及していくことがベストかなと。



自然と協力者が増えたり、新しい仲間が増えたり、それで十分かと。

むしろ、そのペースを忘れることなく進むことを忘れてはならないかなと。



フットサルのFリーグや地域チャン、選手権のスタンドを見ては、考え深い現実が。

武井壮の陸上とクリケットの話を思い出す今日この頃。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
世界第2位の競技人口スポーツは、クリケット!