› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅

2018年11月16日

day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅






道半ばは、楽しい。

要するに半人前は、楽しい。





昨年キャブコンで九州まで行き、実用性を知った。

そして、ボクはバンコンを購入した。





【キャブコン】は、トラックの荷台に住居を載せた大きなキャンピングカー。

【バンコン】は、外装には手を掛けず内装を改造したキャンピングカー。





例えば、キャブコンでは立体駐車場に入れない。

青空駐車できるスペースでもチケットを受けとる出入り口の屋根に当たる事もある。





ただ、バンコンでもボクが乗っている車はハイルーフになっているので、古い立体駐車場だと高さ的にNG。

コストコやIKEAでもギリギリだ。





日常を考えると、これだけで実用性がなくなる。





また、キャブコンは豪華な内装が持ち味だが、重さに絶えるバネを換えないと走行中は揺れる。

あと、殆どの車のシートはリクライニングができない直角のまま。





それらを経験し、バンコンを選択。

更に後ろがトランポになっているので、日常的な荷物を積みっぱなしでも後部座席は十分に使える。





そんなマルチな車に出会い、現在「CAMP」テント購入を迷っている。





では、前置きはこの辺りにし表題を振返って行くとしよう。

ちなみに、前回ブログ「day1」を見逃した方は「こちら」から〜





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





朝から絶好調の子供たち。

自分の母親が使っていたテントに就寝した彼等。





そうなんです!





高い買い物は、そー簡単に新しく出来ない。

だから迷うんです!





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





ボクが意気揚々にテントを買ったとしても、キキは恐らくテント泊してくれますが...

嫁とメメは、車で寝るでしょう。





となると、年数える程しか使わないテントを無理して豪華にしなくてもいい!?

すると、周りは「山登り用のソロテントでいいでしょ!」と。





道半ばには有り難いリアル情報。

こーして浅い人間も経験を重ね、やがて情報は増え整理されて行く。





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





歩く図鑑とも言える義理の父の熱いトークは翌朝も止まらない。w





夜中も起きて作業し、朝の目覚ましもお父さんの作業する音だった。w





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





リクエストに応えて、豆から挽き、モーニング珈琲。

すっかりボクの日課になっている。





先月、自身の両親誕生日に「コーヒーマシーン」をプレゼント!

豆から挽いてくれるタイプ。





個人的には、挽きたてで飲みたい。

そして、出来ればブラックで飲める豆を選ぶ。





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





コーヒーを飲みながら、外で読書。





最高の贅沢です。

でも、この一見いつでも出来そうなことが出来なくなっている気がします。





仕事や子育ての合間にはとても出来ない。





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





だから、ボクはCAMPを選んだ!





同じ時間の使い方。





といっても、上手く使い切れてないんですけどね。w





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





今朝もランニングし、洗濯機を回し洗濯を干し。

キキと字の勉強ノートを進め、地球儀を横に置き世界の国旗カルタをし、キキを幼稚園まで送りました。





子育ては難しい。

同時に夫婦生活も難しい。w





その難しいと思う点は、時間の使い方だ。

共有共存し共感を得る。





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





ちなみに、ここでの時間とは習い事や宿題で使う時間以外のこと。





秋のCAMPを通じて、また子育てについて考えたのである。





自分のことを優先しがちですが、自分以上に考えてあげないと行けない立場が親ということなのか!?





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





まさに、このブログは今の自分を忘れないで書き残す日記だ。





義理の父と過ごした1泊2日。





一緒にテントを立て、一緒にテントを片付ける。





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





出発前からの買い物と、キャンプ後の片付けも入れると、5日間を共に過ごした!





昨日のアカデミーでは「対決」をテーマに「守備が主役」の練習をしました。

「守ってる」という意識ではなく「奪って攻めるぞ」という「守備を覚えよう」と。





いつも失点に絡むGKやDF心理というやつです。

その見方を変えて「守備を楽しもう」という練習です。





もちろん言うのは簡単なんですけどね。(笑)





day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





帰りに「まかいの牧場」で「ソフトクリーム」!





「心理」とは、実に「シンプル」で面白い。

考えれば考えるほど...





何気ない時間を何気なく快適に過ごす術。

やっぱり「道半ば」って、いいな〜







同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 12:23 │今日の一日

削除
day2)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅