› サワダタツ屋の自由帳 › 日進月歩 › 今日の一日 › day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅

2018年11月15日

day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅






元キャンパーで登山家の義理の父と初CAMP!





どうもこんにちわ!

遊ぶことばかり考えているサワダタツヤです。





今回は、定年退職し孫の面倒ばかりで山に行けていない義理の父と長男長女を連れて1泊2日のCAMPに行って来ました物語。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





我が家に2度、外泊しただけの義理の姉の「長男(年中)」。





お母さんもお父さんもいない旅。

何事も経験。





と思って、ボクの子育ては色々な事を共に見て触れて日頃の会話にしています。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





我が家を自らの手でフルリフォームさせた事だって、長女は目撃者であり。





作業を手伝った事を今でも話すし。





それを聞いて、ボクも思い出します。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





脱衣場にあった洗面台をひとりで取出し。





家族4人、1人2つ使えるプッシュ式の引出し。





大きくなって嫌がれるであろうを予測し、子供たちと大人たちの洗濯を分けれる可動式のカゴ付き設計。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





嫁も入れて女子3名の我が家を考えて。





今までの日陰側の鏡から光が入りやすい窓側に水道を移動。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





洗いやすい大きな洗面器。





女性陣が使いやすいようにヘッドシャワー。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





ひとつ一つにこだわり1年掛けて完成した家。





元は、CAMPに一緒に行った義理の父が建てた家をリノベーションさせて貰った訳で。





そんな義理の父と初めて長い時間を共にしました。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





まずは、本来予定していた山梨県を天候の影響で変更し富士山の麓へ。





行き先は男子4名+キッズ1名が先発してまして、お任せ〜





と、その前に「白糸の滝」に寄り道。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





小学生時代の「富士山カップ」以来の白糸の滝だ!





滝に囲まれている感じで、カッコ良かった!





CAMP場は、そこから10分ほどの「ふもとっぱら」。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





購入したのは20年以上前じゃないかな〜

お父さんの保管状態がいい「OGAWA TENT オーナロッジ」!





ビンテージ感と防水抜群の生地!





一緒に買い物に行った時にも、殆どのキャンプ道具を持っていて。

でもって、殆ど使わないらしい。w





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





一方、別車で既にCAMP INしていたチームもこだわりのアイテムばかり。





テントとシェルターは「ローカスギア」。





神奈川県相模原市を拠点にしている会社ですが、世界中から発注が入る。





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





何も無い山で楽しいを考える。





携帯やタブレットで遊ぶだけじゃなく「遊び方=楽しみ方」を考える人になって欲しいなって。





一緒に楽しめる遊びを提案できない、つまらない男と結婚して欲しくないしな〜





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





で、2日間でトータル4時間ぐらいハンモックで遊んでました。w





お父さんも新しいハンモック買ったのに置いて来てました。ww





そして、男子だけの登山とCAMPトーク!





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





夜まで続く〜みたいな w





day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅





昔とは全く別の生活スタイルで、日頃21時に就寝なので〜

この日も早々にベッド IN




でも、長男の寝言が鮮明でロング過ぎるため早々に起きるみたいな!w




一方、我が家のキキはいつもと変わらず無問題で就寝。

そして、物語はday2へと続く...







同じカテゴリー(日進月歩)の記事
2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)

日本のシンボル
日本のシンボル(2020-01-15 08:21)

2020年も大追求!
2020年も大追求!(2020-01-04 12:28)


Posted by サワダタツヤ at 12:59 │日進月歩今日の一日

削除
day1)義理の父と一緒に過ごした1泊2日の旅