› サワダタツ屋の自由帳 › 日進月歩 › 育児奮闘記 › 今日の一日 › みんな卒園おめでとう!

2020年03月13日

みんな卒園おめでとう!



日々のニュースを見てると、まるで映画のようで...

新型コロナウイルスの影響って、予想以上に恐ろしく。



NBAは、ジャズの選手に陽性反応が出たとして、12日以降に予定されていたレギュラーシーズンの全試合を中断。



そして、プレミアリーグのアーセナル「ミケル・アルテタ」監督が陽性反応。

また、俳優「トム・ハンクス夫妻」も撮影中のオーストラリアで陽性反応。



そんな状況下、石川県で震度5の地震が発生。

未だに相次ぐキャンセルされていく仕事の数々。



気がつけば毎年脅威となっている台風や自然災害も含め、平穏な日常は消えているような気がしています。



みんな卒園おめでとう!



卒園式の朝。

紙飛行機を飛ばしに公園へ。



まもなく、はじまりの合図ソメイヨシノが花開きます。



彼女たちの人生は始まったばかり。

出会いと別れは、生きる為の深いメッセージのようだ。



みんな卒園おめでとう!



って、真面目に綴っていたらこんな写真しかないやないかーい。



お笑い芸人とか見ても教えても無いのに、なんなん?↑

おもしろくして!なんて一言も言ってないのに。



普通に撮れないものなんですか?



みんな卒園おめでとう!



涙あり、涙あり。

てか、担任の先生ずっと泣いてました。



ずっとって、朝10時からお昼まで泣いてました。

多分、今も泣いてます。ww



嬉しい熱量。

もちろん貰い泣きします。



保護者と卒園生のマスク着用と短縮式典。

在園児ナシ。



みんな卒園おめでとう!



「マスクをお取りください」「マスクお付けください」と、耳慣れしないアナウンス。

でも、こうして親子共に卒園した実感を経験させて貰い、先生たちには感謝しかありません。



卒園なんてとっくに終えている知人たちも多いですが、まだまだ僕はココにいまーす。



そして、もっともっと我が子の育児に悩み考えるんでしょう。

それは、我が子に限らないですけどね。



みんな卒園おめでとう!



スポジックのアカデミーコーチをお願いしている洋食屋「みさくぼ」にてサプライズ↑



初めて家族で来店しました。

ランチ終わりを狙い、毎度のように互いに話し過ぎてしまう。



そこでも話題は、子供たちについてでした。



凄いスピードで変わりゆく世の中。

コロナのように経験のない世の中へと。



東日本大震災時にも感じた、守りたいものを大切に残して行きたい。

4月のスタートが重要のような気がします。



東京オリンピック・パラリンピックを含めて、他のイベントなど開催が難しくなるかの瀬戸際。







2010年のサッカー南アフリカW杯「Waka Waka」が懐かしい「シャキーラ」。



この時のように「はじまるよ〜」ってワクワクしながらスポーツの祭典は迎えたいもの。

今の状況のまま「大丈夫?大丈夫?」のままマスクをして応援しても、少し本来の趣旨とはズレるような気がするし...



1番怖いのは、事実を知れないこと。

もちろんパニックにならない進め方はあるとは言え、本当に良い意味で保守的で、ストレートに言うと優柔不断な国。



優しさが人をダメにする事は多く、伝え方は一生涯の科目。



あー本当は、今頃オリオンビールで乾杯だったのに(><)

コロナが終息したらCoronaで乾杯だな。



同じカテゴリー(日進月歩)の記事
2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)

日本のシンボル
日本のシンボル(2020-01-15 08:21)

2020年も大追求!
2020年も大追求!(2020-01-04 12:28)



削除
みんな卒園おめでとう!