› サワダタツ屋の自由帳 › 日進月歩 › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › サッカー › ブンデスリーガ300試合出場を達成した長谷部誠に学ぶ

2019年12月27日

ブンデスリーガ300試合出場を達成した長谷部誠に学ぶ




2020年の手帳を買いました。



実際は少し前に買ったんですが、今日行った本屋さんでビビッと来て、もう1冊買っちゃいました。

毎年異なる形式を購入しているんですが、基本的にメモページ多めを選んでます。



にしても「2020」って、幼少期からすると夢のような数字ですね。



ブンデスリーガ300試合出場を達成した長谷部誠に学ぶ



来年は、今の五輪が日本で開催されるのも楽しみですが、5Gが日常に登場するのがもっと楽しみです。



昨年の大晦日は、キャンプ場で車のバッテリーが上がってしまい村人に助けられたラストを飾りました。

最後の最後まで油断禁物というメッセージを頂戴しました。(寝込んだ年越しも経験済み)



今年は、12月30日(月)スポジックの忘年会を入れたぐらいなので、何より無事年越しできればと思っています。

ちなみに、寝込んで年越しからの正月を過ごした経験あり。



ブンデスリーガ300試合出場を達成した長谷部誠に学ぶ



昨日で「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」も終わり、今夜の「スペトレ@県居」で蹴り納め。



サッカーで言うと、今年は「長谷部 誠(35)選手」の「ブンデスリーガ 300試合出場」が1番のニュースだったかな。

キャプテンとして3度のW杯に出場し、ドイツリーグ日本人最多出場記録を更新中。



マコート・ハセーべ、こんな人生になるとは!



個人的には「藤枝MYFC」のオーナーになって、地元をひとつにして欲しいなって思っています。

長谷部選手経由でドイツサッカーと交流して行けたら静岡県の育成にも一役買いそうな人物だし。



ブンデスリーガ300試合出場を達成した長谷部誠に学ぶ



そんな予想できない人生だからこそ、悪戦苦闘しながらワクワクドキドキするんでしょうね。



写真は、アカデミー生の冬の宿題動画撮影。

カメラマンをお願いした娘が間違えて唯一写真を1枚撮ったので使って見ました。



好き嫌いを前提に「すぐ出来ないからやり甲斐が増す」んだと思います。



南野選手のリバプールも凄いけど、プレミアリーグでは韓国「パク・チソン氏」の功績が印象的。

そのインパクトは、肩書きが物語っています。







京都パープルサンガに所属していた時期もあり日本語はもちろん、ご覧のように英語も流暢で、実に賢いサッカープレイヤーでした。

長谷部選手同様に、サッカーというスポーツをあらゆる角度から見れる選手なんでしょうね。



結果的に、その巧みな観点が「マンチェスターユナイテッド」というビッククラブで必要とされ続け。

また、必然的に名将「アレックス・ファーガソン」と出逢ったんだと思います。



南野選手のプレミアリーグへの挑戦は、香川選手と同じく名将「ユルゲン・クロップ」の手に掛かっている!?楽しみです。




同じカテゴリー(日進月歩)の記事
2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)

日本のシンボル
日本のシンボル(2020-01-15 08:21)

2020年も大追求!
2020年も大追求!(2020-01-04 12:28)



削除
ブンデスリーガ300試合出場を達成した長谷部誠に学ぶ