› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › 理想を手にする3つの法則

2013年11月15日

理想を手にする3つの法則



本日の静岡FM「K-MIX "ニジキン”」の「FOOTBALL PARK」は…


簡潔にまとめるとジュビロ磐田の長い年月を費やした残留争いも一時閉幕。


ここから2年計画で「J1昇格」からの「優勝争い」できるチーム作りを目指そうという話をしました。


理想を手にする3つの法則


ここ数年「広島」や「柏」など、J2降格からJ1で優勝するチームも増えてます。


ピンチは、人を動すチャンスの幕開けとも言えます。


理想を手にする為には「見る力」→「決断力」→「努力」が必要。


理想を手にする3つの法則


そして、現代人に欠けているものは物語の続きが不明だということ。


ここ最近のブログでも綴ってますが「で、どうなるの?」の先を考えていない人が多いこと。


日本人の「後回し文化」は、深刻な問題とも言えるでしょう。


理想を手にする3つの法則


さて、明日はサッカー「日本代表 vs オランダ代表」戦が行われます。


世界トップチームが対戦相手だけに「sposic cafe do」は、既に予約で満席。


次回は、20(水)朝5時からFIFAランク5位のベルギー戦です。


理想を手にする3つの法則


朝5時からなので仕事には差し支えないですね!(笑)


2002年の日韓W杯「2 - 2」から11年…


この11年間で日本はベルギーにFIFAランク39位差をつけられました。


理想を手にする3つの法則


日本サッカー界は「理想道」を進んで来ているのか?


悩んだり考えるという事は生きている証。


明日は先週に引き続きスポジックの重要なスタッフMTGです。


理想を手にする3つの法則


私たちも決断の時が来ました。


今を見抜き、次に向けて努力して行かなければなりません。


人生は山登りみたいなものだ。



同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 20:14 │今日の一日

削除
理想を手にする3つの法則