› サワダタツ屋の自由帳 › 育児奮闘記 › サッカー › ラジオ出演の告知

2019年11月10日

ラジオ出演の告知




どうも海外移住を検索し始めたサワダです。



と言っても、その目的は子供達の将来を考えて。

ただ単に海外で生活したいとかじゃない真面目なやつです。w



この遅れ行くJapan systemに違和感しかなく、なんとか日本脱出できないものかと〜



ラジオ出演の告知



今週末は、予定していた週末の仕事が延期になったので、家族で過ごした2日間。



義理の父が購入し未開封だった「オガワ」のテント。

そして、同じく未開封だった「スノーピーク」のタープを使いに行きました。w



タープは、このあとシワが出ない正しい設置をしました。ww



ラジオ出演の告知



他にも未開封が沢山の義理の父とデイキャンプ。



来年の春には長女も小学生で、次女も年中に上がるし、父親として子供たちの未来を考える。

てか、自分の未来は大丈夫か〜ってね。(小島よしお)



と言っても金銭的な問題もあるし、ビザ取得しやすいしにくい国とかもありますし、そんな話を定年退職済みの義理の父と。

色々な面で遅れているJapan style待ちは、妥協した生き方のような気がして。



妥協した暮らし、妥協した子育て... ヤダなぁ



ラジオ出演の告知



明日11/11(月)FMラジオ「K-MIX(静岡)」お昼の番組「Double Eyes」に、ゲスト出演でインカンチャします。



詳しくは出演が終わってからの方が良さそうなので、また報告します。

登場は、12時過ぎの「today world eyes FUKABORI」のコーナーです。



海外移住についてお話しします。(ウソです。)



ラジオ出演の告知



ちなみに、土曜日は娘がサッカーしているところを初めて見ました。



まだまだフッチボリスタではないですが、何やっても頑張っている姿は嬉しい。

朝の日課マラソン大会の練習も続いているし、最近はどこ行っても絵心を褒められるそうだし、伸ばし方を考える父。



自陣のリスタートからスピードドリブルで小学生を振り切りゴールを決めた姿は、アルゼンチンで見た「クラウディオ・カニーヒア」を思い出させてくれました。w

明日のラジオは、そんな話をします。ww




同じカテゴリー(育児奮闘記)の記事
3年間の物語
3年間の物語(2020-03-14 12:32)


Posted by サワダタツヤ at 23:46 │育児奮闘記サッカー

削除
ラジオ出演の告知