› サワダタツ屋の自由帳 › アグレミーナ浜松 › 今日の一日 › サッカーのまち、清水。

2019年11月04日

サッカーのまち、清水。



先週に引き続き、今週もサッカー王国静岡の心臓部「サッカーのまち、清水」へ



サッカーのまち、清水。



先週は「なでしこリーグ」、今週は「Fリーグ ディビジョン2」清水開催@清水総合体育館。



サッカーのまち、清水。



色々と崖っぷち「アグレミーナ浜松」HOMEゲーム第10節。



サポーターも選手もスタッフも、みんな優し過ぎて、色々と崖っぷち ww



やっぱり優し過ぎると強くならない。w



サッカーのまち、清水。



MCしながらの撮影で、雑な写真しかなく失礼します↑w



相手は、今シーズン観てみたかったスペイン仕込み「馬場源徳 監督」率いる「ボルクバレット北九州」。

あとは、熊本で知り合った「#8 米村尚也」選手が在籍。



試合は、FIXOガッチリ任せられた米村選手の活躍もあり、浜松対策へのゲームプランも明確だった北九州が「5-3」と浜松に競り勝ちました。



サッカーのまち、清水。



色々な問題点を解決していかないと行けない状況下な為、これ以上はコメントございません。w



ということで、18時KOで会場も清水。

自宅まで高速で1時間以上の道のりを先読みして、事前に声掛けしていた先輩たちと試合後に合流。



清水総合体育館から程近い清水商業サッカー部OBが営む、焼肉屋「八千代亭」へ。



サッカーのまち、清水。



この日も満席で、清水エスパルスのチーム関係者がいたり、やはりサッカー関係者多数常連。

サッカー関係者でも濃い方ですね。w



ご一緒した先輩たちも濃ゆく、清水東高校サッカー部OBで同年代は日韓W杯の日本代表FW西澤選手と同期時の正GKが顔ドーン!

一人は、僕と同じ地元出身で同じ高校に進学した、ひとつ上の学年では浜松で1番サッカーが上手くて1番変な人だったと思います。



サッカーのまち、清水。



出会いは「清水商業・静岡学園・藤枝東・清水東...」といった名門校OBを中心に構成された元プロサッカー選手たちが集った伝説の社会人チームがありまして、そこでみんな現役最後の球蹴りを楽しんでいたんです。


昨日も勝利し、今シーズン好調「J3 藤枝MYFC」の母体「藤枝ネルソン」。







当時のMYFCオーナーが同年代という事もあり、優しいネルソンメンバーが協力の一手を差し伸べたのです。

僕は、30過ぎでしたしMYFC加入直後の天皇杯だけ出て退団しましたけどね。



今、サッカーA代表「森保 一 」監督の側近コーチで、元サッカー日本代表で清水エスパルス「斉藤俊秀」さんが当初MYFCの選手兼監督を務めていて、ネルソンメンバーと交流会をした事もありましたね〜

そんな懐かしい話や、有名選手たちの今話に華を咲かせました。w



サッカーのまち、清水。



今思い出したけど「小野伸二」選手の弟もチームにいましたね。w

同じくチームメイトだった、清水商業で清水エスパルス「小林久晃」の話するの忘れたなー



今もJクラブやアンダー世代のサッカー現場に携わっているメンバーもいれば、全く違う仕事についているメンバーもいたり。

十人十色の人生は、幾つになっても興味深いです。



負けた日の帰りは疲れ倍増してしまうんですが、楽しい宴でした。

ただ、自宅に着いたのが深夜2時過ぎという久々にお父さん夜更かししましたとさ。




同じカテゴリー(アグレミーナ浜松)の記事
パプリカ
パプリカ(2020-03-07 12:21)



削除
サッカーのまち、清水。