› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › スポジック › 本当に台風は来るのかい?

2018年07月28日

本当に台風は来るのかい?






現在の時刻、AM11:00。





本当なら「第5回 静岡県ビーチサッカーリーグ」碧南ナイター開催に向けて出発する時間でした。

台風前の静けさなのか、浜松は雨が上がり蝉の鳴き声が聞こえて行きます。





昨日は、国内問わず世界の台風予想をチェックし、苦渋の決断で延期を決定。

これにより県リーグは、9/2(日)焼津、9/9(日)磐田の2日間となりました。





再び協会へ審判派遣依頼手続きし、各チームが予定調整しないと行けません。





本当に台風は来るのかい?





上の写真は、昨日のサンセット@中田島砂丘より





スポジックのアカデミー生はもちろん、誰でも個人参加できる毎週金曜日の「スペトレ」。





暑さも和らぎ、程よい風で、最高に気持いいコンディションでした。





本当に台風は来るのかい?






小学生なら学年やレベル問わず参加OKにしているのも、その子の人間性を高める為でもあります。

サッカーは上手いけど、人付き合いが苦手な選手は多いですからね。





習い事の怖さでもあります。





今が終わったら終わり。

何に繫がって行ったのか?幼少期から逆算の準備が必要だと思っています。





「サッカーが上手い」が無くなった時に、何が残るか?





本当に台風は来るのかい?





何かを諦めたり、人との縁を切るのは簡単で。

何事も続けて行くことは大変。





でも、その「力み方」と言いますか。

適当という表現は好きじゃないけど、リラックスした生き方。





偽りの無いナチュラルな自分を表現できるか、というか。(天然はまた違います)





本当に台風は来るのかい?





小学校と中学校と弱小チームの主将をずっと務めて来た自分ならではの考え方かもしれません。

ただ、多くの仲間とコミュニケーションを交わしてきました。





結果的に、素晴らしい仲間たちが繫がっています。





それは先輩も後輩も同様です。

今でも周りに沢山の仲間たちがいる事が、何よりもの救いです。





本当に台風は来るのかい?





夏休みの期間中は、幼稚園が長期休み。

その場合は、嫁の職場の託児所に行く事ができるんですが、よく子供たちが置いてかれてしまいます。





昨日は、長女キキーニャ。

もはや、計算された寝坊。





本当に台風は来るのかい?





でも、マンツーマンで向合う時間は貴重で。

週末不在が多い自分にとっては、大切な親と子の時間でもあります。





それでも完全休暇という日はないので、何かと仕事に関わる作業をしながらでの相手になってしまうんですが。

現在は、パパが電話中の時は横で話すのを我慢するトレーニング中です。(笑)





何度指導されても横でペラ子。

何が正しい歩み方なのか分かりませんが、自分の経験を活かした感覚を大事にしようとは思っています。





本当に台風は来るのかい?





昨日は、初の蝉取りも挑戦!





今は親がいないと遊べない年代なので仕方ないですが、やがて友だちと出掛けるようになりますからね。

そして、やがてより彼女の良い所と弱い所が浮き出て来るでしょうね。





強く育てるのは難しい。

けど、頑固じゃない柔軟な強い子に育って欲しい。





本当に台風は来るのかい?





今は、キキの成長が妹メメの成長にも繫がると思っています。





親もコントロールできない、かなりパンチのあるアニキがいた4人兄弟で育ったので。w

家族の在り方を、より考えて進行中です。





家族っていう存在が、plusになっていくようにしてあげたいなって。

もちろん親としてのリスペクトする点が複数になって行けるように。





やがてくる時間を逆算して、GOGO!!(てか、快晴やん)






同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
本当に台風は来るのかい?