› サワダタツ屋の自由帳 › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › サッカー › ミスゼロを目指す究極のメンタリティ

2018年03月09日

ミスゼロを目指す究極のメンタリティ






何事にも正解が存在しない。




何事にもミス(失敗)は存在する。




これらが含まれ繰り返される究極の環境は、ボクはスポーツだと思っています。






例えば、サッカーやフットサル、ビーチサッカーでもいいでしょう。

他の球技に例えても同様です。






個人判断できるミスをゼロにし続けていけば、やがて課題や目標は変わって来るでしょう。

J3、J2、J1、全試合を観れば一目瞭然。





何が違うか素人でも分ります。

その質がJ1であり、その質がプロと呼べる仕事となる。

他の職業も同様です。





ミスゼロを目指す究極のメンタリティ






「基礎(原点)は一生の宝」

ただ、その基礎(原点)を磨く前に次のステップに進みたくなるのは、私たちの魅力のひとつ欲望というものでしょう。






一生かけて自分を振返れば遠回りしたと思う人は多いかもしれません。

でも、次を急ぎたくなる、次を求めたくなるのは、もはや自然な流れになっています。





だからこそ、遠回りしたと思うのかもしれません。





今の時間。

年齢にも比例する今という世界。





だからこそ、もっともっと当たり前を磨いてまいりましょう!





ミスゼロを目指す究極のメンタリティ





さあ、毎週金曜の「スペトレ」が続いています。





色んな経験者がいると思いますが、これに関しては自由参加ですのでお気軽にどうぞ。

参加希望者がいる限り、協力体制で教えて行きたいと思います。





3/09(金)1710-1900「白脇恊働センター体育館」。

3/16(金)1910-2100「曳馬恊働センター体育館」(※Libre Juegos Futsal Club)

3/23(金)1710-1900「白脇恊働センター体育館」。

3/30(金)1910-2100「五島恊働センター体育館」。





ちなみに、ボクのコーチングポイントは「上手くなるヒント」を教えるところですかね。





既にチームに所属している経験者にとっては分りやすいポイントかもしれません。

未経験者や無所属の子に関しては、まずひとつ一つの課題をクリアして行き、自身で成長過程を実感して貰う所からですね。





対象は小学生、女の子でも可能です。





なお、会場へ直接お問い合わせするのは絶対しないで下さい。

直接会場に飛び込みで来てもえたら参加できますので、まずは一度参加してみて下さい。






また、毎週木曜日の「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」に参加したい人は、info@sposic.com までお問い合わせ下さい。







同じカテゴリー(SPOSiC FOOTBALL ACADEMY)の記事
旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)

こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

How is my future
How is my future(2020-02-20 22:24)



削除
ミスゼロを目指す究極のメンタリティ