› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 情報 › サワタテ › 今日の頭の中 › 羽が生えた人間

2017年01月29日

羽が生えた人間






皆さん、日曜日を如何お過ごしですか?





これまでちょいちょいブログにも登場していた、サワダのランチ愛用店「焼肉ミリヤン」。





つい先日、営業中に全焼してしまいまして…





羽が生えた人間





悲しみをずっと引きずっています。(涙)





何かと元気が欲しい時や打合せには焼肉ミリヤンでした...





ちなみに、昨夜は今年初の外飲み。





羽が生えた人間





メンバーは集えるヤツ達が集ったイレギュラーで。





店は、ボクのリクエストでずっと気になっていたけど行けてなかった地元にある「あかし」。





今、最も気になる料理は「たこ焼き」と「焼きそば」なんです。





羽が生えた人間





でも、明石焼が売りなんで明石焼も食べましたけどね。





羽が生えた人間





ご主人いわく、30年前の大阪のたこ焼きやお好み焼きだそうです。





いったら満席になってしまいご主人とお母さん大変そうでしたけどね。(笑)





今、最も注目している「鉄板焼き」と「たこ焼き機」のある厨房。





羽が生えた人間





ひとり地元の後輩で、実家が名店「中華料理 北留(ほくりゅう)」の息子も合流し、向かえのラーメン屋で2次会。





浜松聖隷病院前にある「北留」、1月いっぱいで閉店してしまうそうです。





何年も夜に外に出る生活なんてしていなかった自分にとって、羽が生えた人間になった時間でした。





羽が生えた人間





前日には、フットサル国内最高峰「Fリーグ」のセントラル開催を観に名古屋のテバオーシャンアリーナまで行ってきました。





昨季に引き続き今季も担当している地元・浜松のチーム「アグレミーナ浜松」4連勝を掛けた試合!





その浜松の試合の前には、今季残り2試合となったHOME戦の相手「浦安」と「湘南」が試合。





羽が生えた人間





浦安は「#9 星 翔太」選手が怪我から復帰し、かなり前線でキープやタメを作れるようになったので浜松にとっては怖い話しですが、復帰は嬉しいニュース。





湘南は、やはり「#15 鍛代 元気」選手のアグレッシブさが脅威となりそうかなと思っています。





で、今年無敗で3連勝中の浜松の登場!





羽が生えた人間





金曜日開催ということもあり、お客さんは少なめ。





でも、相手は今季から町田に加入した日本代表「#10 森岡 薫」選手が元ホームでの試合ということもあり注目度は高め。





ただ、ボクのお気に入りは「#13 中井 健介」選手でした。





羽が生えた人間





結果的に3得点をあげましたが、森岡選手とは違って中井選手はゲッターではないのに3ゴール。





得点を生み出す流動的な動きを献身的に黙々と行なうことから生まれた得点。





「点を取りたい」という意思じゃなく、チームの為に動いた結果からのゴールというシナリオが大好きです。





羽が生えた人間





結果はスルーし、このフットサル専用コートを見て感じたビーチサッカーとの差。

試合後に東海リーグに参戦している愛知県のチーム責任者たちと会って今季の話しをして来ましたが...





年々増えて行く「テッペン」を目指す選手達の減少。

大問題だと感じつつ、更に要求して行くともっともっと競技者が減少していく現状。





ボクもすっかりビーチサッカーの記事が少なくなっていますが、いい意味で客観視できている自分がいます。

SNSでも昔よりビーチサッカーを扱う人たちが減っている気もするし。





それらを含めて、自分が担当する静岡県と東海地域を考える。

スポジックをキッカケにビーチサッカーを続けてくれている選手達の背中をコッソリ見守りつつ。





そして、今もスポジックにこだわってくれる選手達が居る以上。

寄り添い、考え、彼等にビーチサッカーを通じて、かけがえのない出逢いを繋げて行けたらと思っています。





こうしてビーチサッカーのことになると自然と文も長くなってしまいます。(笑)





さて、今日も休まずリフォーム!!!

昨日は、テレビ台と勉強机を入れる上に簡単な収納BOXを設置。





羽が生えた人間






テレビは、実際壁掛けを予定しているんですが、その下の家具を。






まだ引き戸が完成していないのでついてませんが、工場に置いておくと邪魔なので設置。






逆光で分りにくいかもしれませんが、少しずつアレやったりコレやったりしながら完成に近づけています。






羽が生えた人間






元々あった下駄箱を活かし、リメイクしたり。






羽が生えた人間






全体的に無垢を使った材料が多いので、リメイクしちゃいました!






パテも着実に進んでいるんですけど、仕上げちゃうと逆に汚れやすいので、なんでも同時進行。






羽が生えた人間






天井、こんな風にもしています↓






羽が生えた人間






だからといって、ビーチサッカーどころじゃない訳じゃないです。





チーム存続や目標設定が予想付かないチームからの情報共有は裏で進めていますし。

担当している実況の為のリサーチや勉強も疎かに出来ません。





4/23(日)には、依頼を受けて3シーズン目となる女子サッカー「なでしこチャレンジリーグ 磐田ボニータ」のスタジアムDJも決まっています。

会場は、エコパスタジアム!





羽も生やしたいので、引き続き色んな店に足を運んで行きたいな〜と思っています。





ありがとう昨日、よろしく今日!

では、また合間を見て更新しますね〜






同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
羽が生えた人間