› サワダタツ屋の自由帳 › 日進月歩 › 年越しスポジック ~前編~

2014年01月02日

年越しスポジック ~前編~




ずっと昨日を「1月2日」だと思って行った「サワダタツヤ」です!



改めまして、2014年1月2日を如何お過ごしですか?



「キキーニャ」には申し訳ないですが、ボクはとにかく「眠りた〜い」新年を迎えています。(笑)



年越しスポジック ~前編~



しかし、今日から「 sposic cafe do」営業スタート!



ということで、2013年を惜しみ一旦年越しの出来事を振り返っておきます。



年越しスポジック ~前編~



年々年末営業が人気?のスポジック!



「サワダさんの生き方、楽しそう」の代名詞の如く、楽しそうな写真は 「12/30」の出来事です。



年越しスポジック ~前編~



土男好きアルバイトのユリが友達と「DO」!



一回帰ったはずが、そのあと帰省中の妹を連れて再び「DO」してくれました!!



年越しスポジック ~前編~



2014年は、本気でスタッフ増員を目指します!



もっと沢山のメンバーでスポジックの活動を面白くさせて行きたい。



これが明確に浮かび上がる新年の目標のひとつ!!!



年越しスポジック ~前編~



それなりに色んな時間を通過して来たので「理想と現実が違う」事も分かります。



理想は「自分 or 自分たち」で作り上げて行く事も分かります。



神様から与えられている平等な時間をどうプロデュースしていくか!



年越しスポジック ~前編~



大晦日は、帰省中のナベちゃんを除く現状スタッフで恒例の大掃除!



その前にこれまた恒例になりつつある「かど松」にて年越し蕎麦を食らう!!!



この店にも意味があり、スポジックの歩んで来た時間と関係が結び付く。



年越しスポジック ~前編~
(※ 右:かど松の娘)



サワダの情報網、天然キャラの制作担当「オオタ」。



年越しスポジック ~前編~



ハウスダスト対策バッチリなのは、頼れる会計担当「ヨシカズ」。



年越しスポジック ~前編~



スポジックで、最も浅くケチな男「ウメ」。



年越しスポジック ~前編~



今年期待を寄せたい貴重な女子スタッフのひとり「ユリ」。



年越しスポジック ~前編~



同じく期待度高い「DO」のビーチサッカーチーム新監督「シンジ」。



年越しスポジック ~前編~



掃除の手伝いだけじゃなく、こういう所も素晴らしいね!



年越しスポジック ~前編~



素晴らしいと言えば掃除には参加できなかったけど、昨年リスペクト賞の活躍を見せた「ナベ」。



「スポジック」の活動だけじゃなく「サワダタツヤ」の仕事にも大きく貢献してくれました。



年越しスポジック ~前編~
(※写真は帰省中の埼玉より)



他にも昨年から加わった大学生アルバイトの「リホ」。



年越しスポジック ~前編~



そして、最後は唯一の社員「中谷ゴメス晃二」!



掃除している写真が無かったので、少しイラっとするポーズの写真を使ってみました。(笑)



年越しスポジック ~前編~



自分の夢との葛藤もはじまり、スポジック卒業も視野に入れた年が幕開けしたゴメス!



中学1年から知っている教え子でもあるので心配は絶えませんが...。



他のスタッフ同様、まだまだ磨き途中のひとりです。



年越しスポジック ~前編~



このように社員やスポジックの活動に引かれて関わるサポートスタッフ(ボランティア)など。



多種多様なメンバーによって構成されているスタッフ陣。



何気に毎年ボクが望んでいる事は、スポジックというより彼等の成長を一番気にしています。



年越しスポジック ~前編~



セパタクローボールで7回しかリフティングが出来なかったウメ。



分かりやすくご紹介すると練習に参加せず大会には行くタイプです。



年越しスポジック ~前編~



ただ、そんなスタッフ陣やスポジックのビーチ選手達がボクの最大のライバルでもあります。



彼等に影響を与える人間を目指すと言っても過言ではありません。



年越しスポジック ~前編~



何より常に全力で有言実行を目指す!



素手で洗うのには抵抗があるトイレにしては行けない!!!



この考え方ひとつ例にあげても人間力が見えて来ませんか?



年越しスポジック ~前編~



時間は過去を忘れさせて行く魔物!



年越しスポジック ~前編~



どんなにも思入れが強い過去も新しい思い出に消されてしまう。



だかこそ、もっと多くの刺激が必要となって行く。



年越しスポジック ~前編~



それを生み出しコントロールして行くのが自分の役割だと想像し今年も日進月歩。



ビル壁画に記された「FOOTBALL REVOLUTION」の文字。



年越しスポジック ~前編~



決して物語に終わりなど存在しない。



なぜなら終わりは始まりの合図なのだから...



今日の藤枝東の敗戦にしても物語は続いており新たな物語も始まっているのです。




同じカテゴリー(日進月歩)の記事
2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)

日本のシンボル
日本のシンボル(2020-01-15 08:21)

2020年も大追求!
2020年も大追求!(2020-01-04 12:28)


Posted by サワダタツヤ at 19:26 │日進月歩

削除
年越しスポジック ~前編~