› サワダタツ屋の自由帳 › 情報 › 悩みが無くなったらEND

2011年10月05日

悩みが無くなったらEND



海がない土地からしてみたら贅沢な悩みで.......

海があるのに出来ないのも悔しい悩みで........



突然、出来ていた事が出来なくなるのも辛い事ですね。



悩みが無くなったらEND


2011年のホームビーチが完全に崩壊しました。


先日も公開した台風15号により木屑や散乱し、ゴミが砂の下に挟まり全面傾斜へ。


悩みが無くなったらEND


選手の荷物置き場だった場所もご覧の姿↓↓↓


悩みが無くなったらEND


場所変わって、主に春秋シーズンに使用していた西区の舞阪ビーチもやられました。


悩みが無くなったらEND


目を疑うほど海が近くなっていました。


悩みが無くなったらEND


南区の五島(プール横)ほどではないですが、ここも傾斜に......。


悩みが無くなったらEND


駐車場にまで砂が入り込み。


悩みが無くなったらEND


駐車場を囲む木は砂で覆われ。


悩みが無くなったらEND


残すは冬など風が強いシーズンに使用していた風車前。


悩みが無くなったらEND


目を疑う程クリーンな状態。


台風12号後はこんな姿になっていたのに↓↓↓


悩みが無くなったらEND


砂も増えていて、ゴミがキレイさっぱりない。


悩みが無くなったらEND


少し前までこんなんになっていたのに?なんでだ?


悩みが無くなったらEND


流されていったのか?確かに下流に行けば行くほど汚れていた。


悩みが無くなったらEND


でも、問題点があり、車を置いていた場所まで砂は来てしまい、
もはや4WD車でなければ駐車できない状況。


ただ、このままチームの誰かが新たな練習場所を見つけてくるとは思わない。
ゼロとは言わないが、そこがこのチームを強くする必要な強化点かも?


悩みが無くなったらEND


今夜、そんな今後2012年シーズンに向けたMTGが行われます。
自然界=地球との暮し方を考える会でもあります。


なんでも面倒とか、誰かがやってくれるし、自分の役割じゃないから知~らないって、
そんな瞬間を見たり感じる事が多い時代ですが、見ない振りをするのは簡単。
逃げ出すのも諦めるのなんてメッチャ簡単。


でも、その代償は大きく。
取り返しのつかない事になっていくことが多い。


悩みが無くなったらEND


自分もその葛藤との連続で今日を迎えています。


今やっていることが必要なことか?今やっている仕事や趣味を続ける理由は?
そもそも自分は必要なのか?そもそも何でココにいるんだろう?


人生なんて自問自答の連続に過ぎない。
正解の無い問題を答え続け、今の自分がいるはずです。


ただ、悩みが無くなった時の方が危ないような気がします。
悩みは最大のチャンスを作る合図かもしれませんね。


失うものがない敗者と王者の違いのように。



同じカテゴリー(情報)の記事
志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)


Posted by サワダタツヤ at 15:22 │情報

削除
悩みが無くなったらEND