› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の頭の中 › 育児奮闘記 › 自分の家を自分でつくる › 古民家リノベーションを監修

2020年02月27日

古民家リノベーションを監修




昨夜、育児全力中のブログを更新した所ですが...

ネタが渋滞していて、2日連続で更新!



新型コロナウイルスの影響で、正式に3月のMCが無くなり(><)

全国の小中学校、高校、特別支援学校を3月2日から春休みまで臨時休校とするよう決めましたね。



相変わらずゴテゴテな国だ。



古民家リノベーションを監修



今回のブログは、新型ウイルスの心配も無さそうな浜松市天竜区水窪町。



山と茶

LUZeSOMBRA」専属カメラマン「rai」が手掛けたページを参考にすると伝わりやすいと思います。



浜松駅から車で1時間30分。

営業を再開した「星降るみさくぼキャンプ場 よつばの杜」に行ったのが記憶に新しい。



古民家リノベーションを監修



娘からガソリン心配と言われ、懐かし目のガソリンスタンドに緊急ピットインで幕開け。

いい感じの洋楽が流れていました。w



クレジットカードで支払ったら、娘がゲームで貰ったカードを渡して欲しいと。

恥ずかしながら「これ、使えますか?」と尋ねてみると、予想通り「え?」と店員さん。w



「あ〜大丈夫です、娘が聞いて欲しいと言っただけなので」と、すぐさま身を引くパパ。

娘2人を連れて、この日も全力育児!w



ちなみに、帰りに女性店員さんが「カード使えなくてゴメンね、これ良かったら食べて」とお菓子を頂くサプライズ。

セルフには無いヌクヌク。



古民家リノベーションを監修



道は順調で、途中待ち合わせ場所でランチして目的地へ。



今回は、昨年末に相談が舞い込んできた「古民家リノベーション監修しませんか?」の話。

監修しませんか?と言っても、ビジネスになる感じでは無いですね。



「空き家を使って、どう遊んで行けばアドバイスを貰えますか?」みたいな。



古民家リノベーションを監修



思ったより家の状態は良かった。



見に行った日の天候も味方し、良い空間でした。



古民家リノベーションを監修



裏山も散策できそうな感じで。



ジブリみたいな。



古民家リノベーションを監修



子供達も大興奮。



20~30人で大宴会して、寝泊りできる大きさでした。



古民家リノベーションを監修



1番の魅力は、目前の川。



夏は涼しく、1泊2日の小旅行にも最適。



古民家リノベーションを監修



子供達にも安心な水量と流れで、まさにプライベートリバー。



川入って、家で昼寝して、お酒飲んで。



古民家リノベーションを監修



ということで、まずは川エリアから手を加えるのが良いかと。



枯れ枝を綺麗にし、ここにツリーブランコ。



古民家リノベーションを監修



10m横になるこっちの木には。



子供達が出たり入ったりできるぐらいのツリーハウスを。



古民家リノベーションを監修



あまりにもプライベートな空間すぎて、2月なのに川へ入水。



真夏で程よい水温なので、予想通り冷たく痛かったです。



古民家リノベーションを監修



家にもお風呂が残っていますが、外に露天風呂を作りたいですね。



遊び心の探求。



古民家リノベーションを監修



昨今、習い事ばかりで忙しい子供たち。

同じ空間で過ごして続けていたら、気づくことも同じ!?



そういった意味でも、担当の先生って大役。



サッカーを学ぶ指導者だって同じです。

事情は色々ありますが、本質を追求したらそういうことだと思います。



遊び心って、誰から学ぶ!?

次の世代につまらないって、つまらなくしたは誰だ!!



遊ぶ心って、大事。




同じカテゴリー(今日の頭の中)の記事
明日は我が身 - PEACE -
明日は我が身 - PEACE -(2020-03-31 18:41)

志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)



削除
古民家リノベーションを監修