› サワダタツ屋の自由帳 › サッカー › インカンチャ

2018年03月12日

インカンチャ






サラリーマンと事業者。





仕事を決めるポイントは!?

休みと給与と安定、そして内容!?





真逆を生きる自分。





インカンチャ





第20回 JFL(日本フットボールリーグ)1stステージ 第1節「HONDA FC」vs 「コバルトーレ女川」。





国内のカテゴリは、上から「J1、J2、J3、JFL」の順。

JFLは、HONDAのように企業チームが多い。





そして、初のJFLの現場。





インカンチャ





例えば、国内最高峰フットサルリーグFリーグ「アグレミーナ浜松」と「HONDA FC」。

集客数で言えば、アグレミーナ浜松も負けてないと思います。





サッカーとフットサル。





多分、静岡県内のJ3のチームにも負けないくらいの集客数を発表しています。

自身の経験を振返り、考えさせられました。





インカンチャ





でも、世の中はフットサルよりサッカーなんです。

だからこそ、考えさせれました。





そして、思いました。





JFLの選手や関係者もJ3の選手も、Fリーグの会場に足を運んで欲しい。

バスケットボールの「Bリーグ」も観て欲しい!





インカンチャ





もちろん逆も言えます。

ボクは、有り難い事に色んな現場を経験して来たので、色んな見方をします。





そして、そこには有り難い熱いサポーターの姿もあります。

同じフットボール、JリーグとJFLを観る時の違いは!?





インカンチャ





試合結果「2-1」、前人未到の3連覇を目指す「HONDA FC」が勝利!

おめでとうございます。





Jリーグ、JFL、なでしこ、Fリーグ、ビーチサッカー。

全部の現場をMCで経験して感じる。





まだまだ限られた現場にしか携われていないですが、次なるインカンチャマンを育てたいなって。

今回の「HONDA FC」は、大人しめにインカンチャも使わず。





インカンチャMCを育てたい到来!

冒頭に綴った、次世代たちの職に対してのアンテナはどうなっているのか!











いま、3/25(日)なでしこ2部リーグ「磐田ボニータ@ヤマハスタジアム」のスタジアムDJの音響構成中に息抜き↑





なんのために?

っていう素朴な「?」が、解消してしまうような映像。





なんだかんだ自分に偽りながら生きている人は多いと思いますが、素直な気持ちって大事だなって。

その気持ち一人じゃないんだなって。





左のバイクをどかそうとも思わない。

座りながらの演奏、最高だなって。





「同士」って、素敵な言葉だ。







同じカテゴリー(サッカー)の記事
旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)


Posted by サワダタツヤ at 23:48 │サッカー

削除
インカンチャ