› サワダタツ屋の自由帳 › TOKYO RAMEN › sposic cafe do › 浜松からマラドーナが消える

2016年12月30日

浜松からマラドーナが消える







店の話。





今後の話。





マラドーナの話。





質問攻めな毎日を送っています。

こんな状況でもリフォーム作業も進めていて、ひとつに絞れない面倒な性格...。






そんなリフォームと店の間にやっと購入した手帳。






浜松からマラドーナが消える






色んな手帳を試してきましたが、2017年は「40からの手帳」に。

見やすさ、メモ帳の多さ、丈夫さ、目の前にあるモノの中から。






昼の仕事、夜の店、週末の仕事、週末の店。






何年このノンストップのスケジュールで来たか。

年中無休、フルタイム稼働に終止符となるか!?






大家さんからマラドーナの壁画を消して欲しいって言われてたり。

1週間前に次の申込者が融資を断れ、次の入居者を再募集するという連絡がきたり。






オーナーの仕事は、2017年も続いて行きます。






それでも実感の無い「終わる。」という事実に変わりはないと、来店してくれる皆さんの姿を見て実感しようとしています。

昨日、今日と、連日来店してくれる方達もいて。






浜松からマラドーナが消える







1977年、昭和52年。






同級生の中澤佑二が出場している天皇杯を見ながらのランチタイム。






浜松からマラドーナが消える






そして、夜はジュビロ磐田のサポーターの集いでスタート!!







フットボールで繫がる店。






ボクのフットボールの見え方。






浜松からマラドーナが消える






今後この浜松市内でビル1面にサッカー選手の壁画を描く人物は現われるかな?






描きたいなじゃなく、描いた。






やりたいんじゃなく、やる。






浜松からマラドーナが消える






2016年5月「sposic cafe do」閉店からの、6月「TOKYO RAMEN」開店。






あの時、ほぼ決まっていた年内閉店。






アカデミーの家族が来やすくなり、長居できない人たちもサクッと立ち寄れるようになった。






浜松からマラドーナが消える






この流れをまとめる言葉、何が相応しいか考える。






「リセット」





とりあえず、残り2日でCIAOします!!!






同じカテゴリー(TOKYO RAMEN)の記事
懐かしのフルパワー
懐かしのフルパワー(2020-02-09 23:04)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)

2017を振返る - 前編 -
2017を振返る - 前編 -(2018-01-01 16:26)

大晦日の過ごし方
大晦日の過ごし方(2016-12-31 17:27)

ラストクリスマス
ラストクリスマス(2016-12-24 21:56)

K-MIXな日
K-MIXな日(2016-12-22 11:57)


Posted by サワダタツヤ at 01:05 │TOKYO RAMENsposic cafe do

削除
浜松からマラドーナが消える