› サワダタツ屋の自由帳 › サッカー › 日本サッカー界を支える企業

2014年10月14日

日本サッカー界を支える企業



一方的に自然界の環境を壊して行く人間を退治しに来てますね。


私たちは「大切にしないと行けない順番」を間違えてしまったのでしょう。


医療チームが「エボラ出血熱」に感染し亡くなって行くことも同様です。


日本サッカー界を支える企業


急速に情報社会になり「B面」じゃなく「A面」しか発信がない。


しかし、世の中は「B面」が支え「B面」が重要となる。


10/12(日)「MC」を担当して来た「フットサル大会」は、そんな「両面」が存在しました。


日本サッカー界を支える企業


天皇杯をはじめ日本のサッカー界に多大な貢献をしている「スルガ銀行」主催。


サッカーミュージアムだけに留まらず、社員寮前にこうした施設を作ってしまうのがスルガ銀行です。


このご時世にも関わらず、そこに毎年サッカー好きのタレントを呼んで一般チームと試合をさせる。


日本サッカー界を支える企業


昔は多かったこういったイベントは、今では全国的にも稀です。


最近は「タレント同士」が試合を行うことはあっても「一般チーム」と対戦する機会は少なく。


そこには「B面」、いわゆる「金銭的」な「サポート」が出来なくなってきているのが現状。


日本サッカー界を支える企業


タレント同士だったら、皆平等的な感じで出演料を回避できる可能性は高いですからね。


まあ、必要最低限の予算で、申し分ないA面の画が発信されていくのです。


そんな中で「第7回」を迎えた「スルガ銀行フットサルフェスタ」!


日本サッカー界を支える企業


現在「スルガ銀行」は、ゴン中山さんがイメージキャラクターを務めています。


いつか通帳にゴンさんの顔写真が載ったりしたら、サッカー界にとっては革命的な出来事です。


集客に拘らず、告知少なめ、応募抽選で参加チームと観客数を決める。


日本サッカー界を支える企業


このスタイルにこの大会のストロングポイントを感じます。


タレントチームのストレスも少なく、本当に限られた人たちで特別な時間を楽しむ。


まさに今年もそんなフットボールタイムでした。


日本サッカー界を支える企業


閉会式で「ヨッシー」からマジで嫌顔された「ダブルネーム」の「ジョー」。


ものまね芸人として活動しており、必要以上にMC席に遊びに来ていました。


最後は呼んでもないのに来てました。(笑)





そして、その「ジョー」さんが入っていたのが「JOY」チーム!


エキシビジョンマッチでは、この高さを活かしてましたよ〜


日本サッカー界を支える企業


もはや「ハーフナー・マイク」状態でした!!!


日本サッカー界を支える企業


古傷が痛かったそうで、ボチボチやってました!


日本サッカー界を支える企業


でも、すげ〜ボレーシュート決めてました!


日本サッカー界を支える企業


しかも、一般チームとの「企業対抗」は「全勝優勝」してました!!!


日本サッカー界を支える企業


キャプテン翼の著者「高橋陽一」先生とも久々にご一緒できたし。


今年も「ヨッシー」こと「吉澤ひとみ」所属の「ガッタス」も来たし。


キキーニャを連れて、楽しくMCさせて頂きました!


日本サッカー界を支える企業


次回は、11月にゴン中山さんとの仕事で再びお世話になります。


日本サッカー界を支える企業


さて、どこにも寄り道をせず、ノンストップで浜松に戻り「sposic cafe do」へ。


祝前だったので営業日。


平塚に遠征をしていたスタッフ達も帰って来てルービー!!!


日本サッカー界を支える企業


そこから営業しながらスタッフたちで盛り上がりまして〜


そのあげくに〜


日本サッカー界を支える企業


そして、店を閉めて外へ飲みに出ましたとさ。


日本サッカー界を支える企業


こういう時は仕事の話は一切しません。


年齢も立場も問わず、まあ〜ワイワイ盛り上がる感じで。


常に色んなアンテナと視野を...




同じカテゴリー(サッカー)の記事
旅立ち、そして...
旅立ち、そして...(2020-03-27 21:44)


Posted by サワダタツヤ at 23:56 │サッカー

削除
日本サッカー界を支える企業