› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の頭の中 › 今日の一日 › カニから学ぶ人生論

2018年11月26日

カニから学ぶ人生論





東海地域「浜松」&「名古屋」2会場を舞台に全12試合が行なわれた2日間が終わりました。

日頃は「アグレミーナ浜松」戦のみの実況なので、他ゲームも観れたし楽しめました。





2日間共に浜松戦が1番お客さん入ったし、沢山の人に支えられて消化できた共同開催だった気がします。





浜松戦のキックオフ直前にも話したんですが、本当に選手たちが愛されてるチームだな〜って。

まあ、ボクもそのひとりなんですけどね。w





でも、名古屋ラウンド同様に、もっともっと「観るフットサル」を考えるべきかなとも感じています。





JSPORTSやAbemaTVの生中継。

このスポーツは興行を追求していくのか?それとも試合を消化していくだけでいいのか?





カニから学ぶ人生論





よく例にあげますが、JFL、J3・J2・J1とあって、やっぱりサッカー選手を目指すならJ1に憧れる訳で。

それでも、そこに辿り着けれるのも残れるのも一握り。





久々に静岡学園サッカー部のコーチと再会し、鹿島アントラーズに内定した「名古 新太郎」選手の話に。

静学から順天、そして鹿島アントラーズ!





彼とは、一時ずっと静学にビーチトレーニングを実施していた時の選手で、高校1年生でした。

高校3年間も見届け大学に行っても進化を続けた結果、国内最高峰のJリーグチームへ。





何事も気がついたら...

って良くありますが、今の今やれることを後回しにしがちになっちゃいますよね。





カニから学ぶ人生論





2日間の共同開催明けの昨日は、朝から子供たちと公園で遊びました。





先を考えて、今を一緒に過ごすようにしています。

何時何時、お互い何が起きるか分からないし。





その後は、家族で「LUZeSOMBRA 浜松店」3周年イベント中の店へ。





今までスポジックを通じて、沢山の人に出逢ってきました。

ここでも久々の再会もあり、懐かしい空気を感じる。w





「今なにやってるんですか?」

「また何かやんないんですか?」





なんていう質問も少なくありません。

冒頭のFリーグ運営の話にも繫がる事なんですが...





色んな時間と経験、また時代の変化を自分なりに読み取り。

「今という時間が、何に向かってるのか?」というのを凄く大切にするようになりました。





カニから学ぶ人生論





それは育児にも遊びにも、もちろん仕事にも同じ考えで。

今までは自分がいいならいいか!ていう考えが多かったんですが、もっと時間と向合おうと。





だからこそ、質や目的が気になるし、今までに無い着目点に引っかかってしまいます。

いちいちなヤツですが、後にそのツケは回ってくる訳で。





昨夜は、頂き物のカニを食べました。





カニもいちいちです。w

でも、これって剥かずに食べたら美味しさ半減する気がするんです。





みかんも、缶詰でも美味しいけど、剥いて食べて味を知る方が美味しく感じる。

「いちいち」は、大事なのかな?〜って。





「いちいち」の「経験=時間」があったからこその「いま」。





AIより人が良い!

このバランスも時期に、もっとリアルに、見えて来るでしょう。







同じカテゴリー(今日の頭の中)の記事
明日は我が身 - PEACE -
明日は我が身 - PEACE -(2020-03-31 18:41)

志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)



削除
カニから学ぶ人生論