› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 情報 › サッカー › 第5回 BeachSoccer 地域リーグチャンピオンシップ -開幕-

2019年10月19日

第5回 BeachSoccer 地域リーグチャンピオンシップ -開幕-




スポジックのアカデミーとは別に毎週金曜日に実施している小学生を対象にした「スペトレ」。

雨の日は参加者が増える予想通り、沢山の方が参加してくれました。(感謝)



そして、スペトレ終了から3時間後。

日付変わって、今日19(土)20(日)開催予定の現場から数キロ離れたホテルに入りました。



愛知県碧南市「緑地ビーチコート」にて、初のビーチサッカー全国大会。

自身は、東海の役員である一方で、毎年お声を掛けて貰っている試合の実況を担当します。



ビーチサッカーといえば、今週は久々にフットサルチーム「アグレミーナ浜松」のトレーニングを担当しました。



第5回 BeachSoccer 地域リーグチャンピオンシップ -開幕-



もうフットサルだけじゃなく、ビーチサッカーもやっちゃえば良いのに。w

「キチいキチい」言いながら、やってました。



これまでの中田島砂丘から8月にオープンした「遠州灘海浜公園江之島ビーチコート」初使用。



冗談抜きにビーチサッカーも始めた方がいいですね。

F1だったらスケジュール的に厳しいと思いますが、F2なら行けちゃいそう。



第5回 BeachSoccer 地域リーグチャンピオンシップ -開幕-



というのは、半分冗談ですが... w



先日の試合でも47本シュートを放ち、得点ゼロ。

これ、深刻です。



これって、シュート練習したら入るようになるようなものじゃ無いと思っている派です。

個人的に、シュート練習よりも派です。



何となくの練習時間は要らない派です。



第5回 BeachSoccer 地域リーグチャンピオンシップ -開幕-



写真がアグレミーナ浜松しか無かったので、アグレ中心の話になってますが... w



今日19(土)より予選がはじまります。

ビーチサッカーは、W杯イヤーなので、もっと盛り上がらないと行けないやつです。w



バレーボールやラグビーにサッカー日本代表のW杯予選など、話題は尽きません。



個人的には、嘗ての視野から現実的且つ客観的にビーチサッカーを見れるようになりました。

アグレミーナ浜松を応援する人たちと同じ心境かな。



という事で、国内最高峰のビーチサッカー選手を生観戦できる大会ですので、ご都合つく方は是非足を運んであげてやって下さい。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
第5回 BeachSoccer 地域リーグチャンピオンシップ -開幕-