› サワダタツ屋の自由帳 › 育児奮闘記 › スポジック › 今日の一日 › 浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -

2019年08月13日

浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



浜松市の海は、基本的に遊泳禁止。

分かりやすく言うと、暗黙の了解的な。w



その為、多くのサーファーが誕生して行きます。



実は、僕も20代はロングボードにやっていたんです。

毎日朝夕と入っていた程ハマっていました。



また、浜松市は山にも近いので、夏は川へ足を運ぶ人が増えます。



しかし、今回は浜松駅から車で30分程で行ける湖西市へ。

新居弁天海水浴場」。



ちなみに、湖西市といえば「浜名湖競艇」ですね。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



浜松市のビーチマリンスポーツ推進協議会でご一緒させて貰っている色んな競技団体の皆様。

その中には、海神「ライフセーバー」達がいます。



一昨日も水遊びしていた娘が沖に流され、助けに行った母親が死亡したニュースが出ていました。

我々は、死亡事故となりニュースで知りますが、ニュースにならない危機一髪的な出来事は山ほどあるのです。



そんな事故を事前に防ぐ為に終日海を監視してくれているライフセーバー。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



真裏の太平洋側の海は、台風の影響もあり波が高くなっていましたが...



浜名湖と繋がる内海の為、ご覧のように穏やかです。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



ライフセーバーもオススメするビーチスポット。



写真を見ても分かるように、ヤシの木がリゾート感を演出。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



海から出ると、こんな場所も!



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



日陰にタープ張って、1日遊べます。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



それにしても川と同じく、外国人増えました。



やはりブラジルと同じくらいアジア人が増えました。



僕は、この日も海なし県の埼玉のアミーゴと。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



川、ナイトプール、海、翌日は昼プール。



夏休みの思い出、全力で作り中。w



海でも楽しそうに泳げるようになりました。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



同級生で同じく、我が子は2人。



嫁さん同士が幼馴染で、スポジックの一員。



浜松での知り合いが、今も増え続けています。w



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



ちなみに、新井弁天海水浴場から徒歩で3分、ダッシュで1分の場所に屋外プールがあるんです。



わんぱくランド



滑り台も流れるプールもあり、芝生エリアにテントを立てている人もいました。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



海水なので、少しベタつきますが、コストパフォーマンスは高いのかも!?



中学生以上500円 / 4歳以上300円 / 3歳以下は無料。



インスタ「サワダタツヤ」には、他の様子が写っている動画を更新しました。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



午前中に海遊びして、ランチしてから、今度はプールへ。



隣には「海湖館(かいこかん)」という海にちなんだ体験学習ができる施設があり。

スズキのフライを乗せた出世丼や生シラス丼など、お買い得な価格で新鮮な食材を食べることが出来るんです。



他にもバーベキュー場もあるので、グループ利用にも最適です。



浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -



せっかくの浜松帰省を全力で巻き込み遊んだ夏休み。

なんと、翌日にも1日共に過ごしたのです!w



既に今年最も黒く日焼けしているようですが、澤田家の夏はまだまだ続きます。

来週末からは、福岡、山口、広島への旅も控えています。



台風などが発生しやすい時期なので心配ですが、今年も全国のアミーゴ達に会えますように〜




同じカテゴリー(育児奮闘記)の記事
3年間の物語
3年間の物語(2020-03-14 12:32)



削除
浜松市周辺で海遊び - 新居弁天海水浴場 -