› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › サッカー › アグレミーナ浜松 › おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!

2019年03月18日

おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!




まずは、砂の侍「ビーチサッカー日本代表」ですが、激闘を制しアジア王者を奪還しました!



イラン戦同様に緊張感あるゲームで、最後は延長戦でも勝負つかずPK戦へ。

これまでの正GK #1「照喜名(琉球エリスリナ)」選手に代わり、#12「宜野座(ヴィアティン三重)」選手を送り込んだ牧野コーチの心遣いは、今までのチーム体制では無かった点じゃないかな。



起用法には、限られた時間の中で凄く気を使っているようにも感じました。

その結果での負け無しアジア王者は大きな自信と手応えになっていくでしょう。







ただ、ここから11月の本戦に向けた戦いがスタートします。

今大会をベースに、より砂の侍たちが強くなる為のメンバーが本戦へ送り込まれることになっていくでしょう!



ちなみに、直後の「やべっちFC」にしても「スーパーサッカー」にしても、アジア王者の取り扱いゼロでした。(涙)




事件性で話題になるマイナースポーツはありますが、やっぱりW杯で優勝しないとダメなんでしょうね。

わずかながらFリーグの情報を扱うようになった「やべっちFC」ですが、フットサルの世界も決して順風満帆な環境でありません。



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



昨夜めちゃオシャレな店で、そんなフットサルを通じて知り合うことになった「アグレミーナ浜松アナウンス部」の子達とお疲れ会をしてきました。



特にクラブ側では予定されて無かったので、インカンチャのおじさんが企画し御礼をさせて頂きました。



飲ミニケーションというより、互いにリスペクトや感謝を持たなきゃ縁は切れていきますからね。



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



それにしても店内が、とにかくオシャレ!



お店の人に許可を貰い撮影させて貰いました。



浜松市の街中「お肉とチーズの居酒屋 FARMER'S KITCHEN



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



話題は、もちろんシーズンを振り返るものや彼女たちの他の活動ビジョン等などの人生相談!?

残念ながらアグレミーナ浜松は、シーズン中に持ち返す事ができなく2部との入れ替え戦も落とし降格しました。



2部は1部と異なりチーム数も12チームではなく8チーム。

試合数も1部の3巡に対して2巡と、試合が少なくなるので選手たちの日々の時間の使い方も変わってきます。



ただ、これまでの浜松の成績であったり、18-19シーズン中にも改善できなかった内容、そしてマンマ突入した入れ替え戦。

どこに向かっているのか?これまで見守ってきた寛大なサポーターたちも分からなかったでしょう。



各チームが新シーズンに向けて、退団選手や新監督を発表していく中で浜松はまだ動き無し。



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



はい、店内が一々オシャレ!w



町田は、岡山監督をはじめダニエル・サカイ、原、アウグスト、西村、そして中井健介が退団。

大分も、重要なポジションのGKマルセロ、田村、上福元、森村、熊谷、尾関の契約満了を発表。



立川・府中は、4シーズンサテライトの指揮した「山田マルコス勇慈」が監督に就任。

仙台は、マルロンが契約満了。



昇格する長野もキーマンだった石関が契約満了になっているし、フットサルの世界も大変なんです。

引退していく選手も増えてきました。



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



はい、料理もドリンクも一々オシャレでした。w



そのフットサルの組織図を目指していくビーチサッカーという構図。

何十年前の話になりますが、同じような時間を刻んで行っています。



チームをTOPリーグで維持し、選手たちの満足度を保ち地域貢献していく活動の難しさ。

否定されるような大胆なチーム作りをして行くぐらいの方が、いいんですかね〜



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



今回紹介しているお店のように、こうしたキッカケがあり「行ってみたーい」ってなる人がいる訳で。

「観に行ってみたーい、また行きたーい」っていうキッカケを仕掛け続けて行く事が、支えになって行く。



会社だけ魅力的でもダメ出し、まずは魅力的な人だろうし。

その逆でもダメだろうし。



物の考え方は、何にでも繋がるのが不思議です。



おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!



さて、今週の金曜の「スペトレ」は休みですが、21(木)が(祝)という事を思い出し、前日の20(水)19:10-21:00@南部恊働センター

コンディショニングアップトレーニングを変更し「スペトレ」にしました。



先週の金曜日も多くの子達が参加してくれて、良い勉強になっています。



「パス簡単」と言う子供達。

では、なぜ相手に奪われないでパスが回せないの?



こんな単純なやり取りからミスの原因を自分たちで知って行く。

つくづく教えるものではないと、彼らが気づくものからスタートして行くと、素直な子供達は大好きです。w



ぜひ、予約不要ですし初参加でもお気軽にご参加ください。

小学生が対象です。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
おめでとう!ビーチサッカー日本代表がアジア王者に!!