› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › ラモスJAPAN!世界3位イランのW杯出場を奪う逆転勝利で今夜準決勝

2019年03月15日

ラモスJAPAN!世界3位イランのW杯出場を奪う逆転勝利で今夜準決勝




前回「ブログ」で紹介しましたビーチサッカーW杯@パラグアイのアジア予選。



昨夜行われました、アジア王者で前回W杯3位のイラン戦。

なんと、0−2から2−2、延長3−2



見事勝利!

結果イランのW杯出場は無くなりました。



1P目のキックオフ早々にPIVO「奥山(レーヴェ横浜)」選手のハードワークからのビックチャンス。

FIXO「#10オズ(東京VBS)」選手のFKと、高い守備意識からイランのミスを誘い、格上相手にいい入り方をした砂侍。



しかし、そこからFK2本を決められ会場の雰囲気は一気にイランへ。

早くも次の1点で試合が決まるような雰囲気に。



また、これまでの予選リーグとはスピードも早くなりピッチ上の緊張感もガラッと変わりました。

その空気!?中東ジャッチ!?笛の数や即イエローカードが目立ったゲームでもありました。



2P目の入り方も良かった印象です。



ただ、イランはGKを中心にボールをキープし、日本にとっては我慢の時間帯が続いた2P。

すっかり国内でも増えたオーバーヘッドもイランのオーバーヘッドブロックが上手い。



とにかく笛が多く即イエローカードは物議を醸し出す。



そんな中、流れが傾き出したキッカケは、イラン陣内の左サイドでARA「#7大場(無所属)」選手の1V1での時間の使い方だったような気がしました。

アップダウンの多い流れの中で、一旦試合全体の流れを止めてOFF THE BALLの選手を活かす。



その直後、ARA「#6松尾(アヴェルダージ熊本)」選手の早いリスタートのCKをPIVO「#9山内(東京VBS)」選手がダイレクトで合わせてゴール。



そして、1-2で最終ピリオドの3P目へ。

ここでも良い入り方だった印象です。



開始1分47秒、再びARA「#6松尾(アヴェルダージ熊本)」選手からのCKを、マンツーマンでべたつきにより空いたファーサイドでPIVO「#2赤熊(ドルソーレ北九州)」選手がヘッド。

GKがニアポスト前に出て、その上を超えていく見事なCKでした。



九州コンビで「2-2」、試合を振り出しに戻します。



ここから更に死闘でした!



試合を見ても分かるように、予選から一瞬の判断を見逃さないラモス監督の激と。

小まめに選手に指示を送る牧野コーチ。



外国人監督には作れない「大和魂」が、自然とチーム全体で作られていった気がしました。

少なからず、過去の大会では見られなかった光景と言いますか。



さて、冒頭にもお伝えした通り、このあと3点目を奪い劇的逆転勝利となる砂の侍たち。



その模様は、下記のyoutubeにてご覧いただけます。

大和魂という表現と、劇的なドキュメンタリーは映像で見て欲しいかな。



ラモス監督、逆転ゴール後に泣いてる!?CAPで顔を隠すあの姿がホッコリw







ちなみに、王者イランに勝ちましたが、まだW杯出場は決まってません!



準決勝は、日本時間の今夜21:00予定。

相手は、レバノンを下した「パレスチナ」。



パレスチナが気になる方は、昨日のレバノン戦で予習を↓







そして、準決勝の模様「M26 SF1」は、下記でLIVE配信予定です。







勝てば11月のパラグアイW杯に出場が決まると同時に、W杯連続出場の記録が更新されていきます。



イラン戦からの安堵と疲労度が気になる所ですが、逆に目覚めるキッカケになって行けたらアジア王者も狙えるでしょう。

自分たちの環境改善には、まずは勝ち続けるのみ。



今夜も砂の侍から目が離せません。



あっと、その前に19:10-21:00@曳馬恊働センター体育館にて「スペトレ」だ!

来週22(金)は、お休みですので、この機会にご活用ください。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 11:38 │EARTHecoBeachSoccer

削除
ラモスJAPAN!世界3位イランのW杯出場を奪う逆転勝利で今夜準決勝